アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暗号の作り方教えてください(好きな人の名前で作ります)

A 回答 (5件)

すみません



君が 

何を

ひとに

問うているのかわかりません



とか、ですかね
解りましたか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

解りました!
なるほど
ありがとうございます

お礼日時:2018/01/23 04:30

アナグラムが簡単で面白いでしょう。

好きな人の名前をローマ字に変換して、並べ替えてそれっぽい英単語にすれば立派な暗号です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/01/24 04:55

好きな人の名前を平仮名かカタカナにして並びなおして違う名前を作るのはどう?


これはアナグラムといって良く使う暗号です。で、出来た名前をローマ字にして、
例えば名前の中に「a」という文字が有ったら「@」に換えます。こうすると単に
ローマ字よりも暗号の安全性がずっと高くなります。つまり見破り難くなるって事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/01/24 04:55

アスキーコードにして2桁毎日に誕生月を足すなど

    • good
    • 0
この回答へのお礼

書いてありがとうございます

お礼日時:2018/01/24 04:54

そうですね、好きな人の名前でも良いと思います。


しかし、好きな人が変わったら、その度に変わりますね?
まぁ、それでも良いのかな?
暗号だし。
バレない様にするのが暗号。
好きな人を公表しない事。
バレるなら、違うのが良いです。

複数の芸能人を利用しても良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/01/24 04:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!