アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は現在、高2です
今度の春休みに、同級生の友達二人と一緒に旅館(またはホテル)に泊まりに行くことになりました
ただ、高校生同士で泊まりに行くのは初めてのことなので、色々と不安があります


1泊2日の予定ですが宿泊代だけで、
大体どのぐらいかかるのでしょうか?

また、保護者の同意などは必要なのでしょうか?

そもそも泊まれるのか…

なにせ初めてのことなのでわからないことが沢山あります
同じような経験をした方、旅行やホテル等について詳しい方、
知っておいたほうがいいこと等、教えてください!

A 回答 (5件)

どこに行くか?


まず目的地を決める

新幹線や飛行機と
ホテルがセットのプラン
お得ですよ

大手旅行会社で申し込む
早割プランで割引ある

未成年なら、
親の同意書を出します

旅行会社のパンフレット
見てみたら?
    • good
    • 1

宿のHPを見るか電話するなりして値段を直接確認してください。

宿によって値段は様々ですから、それが一番確実です。三人での宿泊なら、とりあえず1万円くらいは想定しておいて下さい。
    • good
    • 0

宿泊代は、場所によって色々


二人で980円なところから、数十万円、数百万円のところなどもあります。

保護者の同意があれば、可能なところと、同意が有ってもダメなところもあります。

ラブホは高校生は入れません
    • good
    • 0

宿泊自体は、可能です。


受験生は、1人で宿泊するケースは多くありますからね。

保護者の同意が必要かどうかは、その宿泊施設によります。

友人と言うのは、同性か、男女かにもよります。

宿泊施設が心配するのは、

家出でないこと。
料金が払える事。
その地方の条例に違反しないこと。
たとえば、地域によっては深夜の行動が制限されていたり、一定の年齢の男女を宿泊させることが制限されていますので。
男女だからと言って、宿泊できないわけではありません。
親の同意があればOKです。

比較的簡単なのは、ユースホステルです。
    • good
    • 1

宿の値段は安いところから高いところまでいろいろ


保護者の同意などお金をきちんと払えばいりません
そこそこの値段の安全なところを選びましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!