プロが教えるわが家の防犯対策術!

男の人が信用できません。

22の女ですが、私に近寄ってくる男性全員が、私のことをバカにしてるように見えます。

男性から異性として近づかれてるときに、どうしても私のことを二番目にしようとしてるのでは?

私がバカと思ってるから、見下して遊ぼうとしてるのだろうと思ってしまいます。

こうなったのは、父親がくずで本当にダメな人で別れたあとも散々ひどい目に合わされたので、変な男に捕まったらろくなこと起きないと子供の頃から思ってきたのと

高校の時に毎日男子からブスと言われたこともあり、男性にどこか冷たい感情を持ってます。

男性に遊ばれるくらいなら遊んで捨ててやりたいと思ってしまいます。

だから、近寄られてもこんなやつ信用しちゃダメだとか無意識に思ってます。

でも、このままじゃダメなのもわかってます。

どうしたらいいかわかりません

A 回答 (6件)

男性は好きな女しか、


大切にしません

好きな女には、
一生懸命働いて稼いだ
大事な金を惜しみ無く
使いますよ

愛は目に見えないから、
言葉なんかに騙されずに
金をバロメーターにして
ちゃんと見極めてね

仮に遊ばれても、
納得できるでしょ?

女は体目当てか?と心配
男は金目当てか?と心配
それが男女だからね
    • good
    • 1

質問者さんは男性に見下されていると


思っているみたいなので
仮に見下しているとしましょう。

では、
その男性は、見下しているあなたに近づく
のはどうしてか。

あなたは、見下されていると思っているのに
信用していないのに、受け入れている。

自分の都合の悪いところは父や男性のせい。
すっ飛ばして意識できない。


見下されて、馬鹿にされていると思うなら
男性を遠ざけないのはどうしてなのか。

自分が好きな人でなければNO。
己の愛を信じていない。
これから出会う男性に対して父という男性に対して
終わった時間のかたき討ちでもしているみたい・・
なんじゃないのか、自分・・・

自分を安く見積もり過ぎじゃないのか。


>近寄られてもこんなやつ信用しちゃダメだとか無意識に思ってます。

ほらね、男性を見下しているのは質問者さん。
男性を近づけている自分は?

気づいて、気づいたところでやっていけば、
同じような男性と縁はなくなりますよ。


被害者意識にいつまでも寄りかかるのをやめて
自分磨きをしましょう。
    • good
    • 0

それで良いのでは。

。。
人を簡単に信用しない方が良いですよ。

「私がバカと思ってるから見下して遊ぼうとしてるのだろうと思ってしまいます」とありますが
事実、あなたは、そんな男のイヤらしい下心を察してるのでしょう。

「男性に遊ばれるくらいなら遊んで捨ててやりたいと思ってしまいます」とありますが
これは損です。男からすれば やり逃げと考える男も多いですよ。
軽はずみな行動は好ましくありません。

昔は約13年間様々な女性と(毎回4人~5人程度と同時に付き合いマタがけばかり)繰り返し交際していました(今はしていません)
なのでかなりの女性とお付き合いしたことになります。
去る者・飽きた女性がいれば別れ直ぐ新しい女性を補充する感覚でした(当時の私は本当に最低でした)

なので異性を見下してる男・女は多くいますよ。
あなたが信じてみる決心をして努力しても裏切られる可能性はあります。

厳しい言い方になりますが、念の為、疑いの心は必要と思います。
【仕事でも・・今一度、再確認】
【恋愛でも・・本当に大丈夫なのか】
【勉強でも・・理論・方程の結び付け】
【振込でも・・振込め詐欺でない確認】

石橋を叩いて渡る感覚で良いと思います。
結果、リスクの少ない行動と考えます。

但し、度が過ぎて石橋を叩き過ぎて壊さない様、心を上手く操縦しましょう。

なので、無理して信じなくてもOKです。

まだ22歳ですよね。私からすれば簡単に騙せる年頃と考えますので
誠実な男性と巡り合えること、心より願っています。
    • good
    • 0

構え過ぎ。


周りは思いのほか あなたのことを気にしていない。
あなたの生い立ちなど知らないし、普通に接してくると思います。
信じる必要は無いが、期待しても良いし周りを頼っても良いのでは?

業務を通じて信頼関係を築く練習が出来たら良いですね。
状況を楽しめるようになると良いですね。
嘘でもにっこり笑って過ごしてみましょう。
    • good
    • 0

あなたの先入観が全てをマイナスにしていますね


全ての人があなたを2番目なんて思っていませんよ
父親のことで一歩引いてしまうのもわかりますが前に進まないとあなたの幸せもつかめませんよ
    • good
    • 0

話してみるといい人も多いですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!