プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。友達の話しなんですが、独身と騙して、独身の女の子と、付き合って、ばれました。
向こうの女性は、詐欺だと言っていますが、金品的な物は取っておらず、デート代金は、女性の方が、多目に払ってはいました。男性側は、嫁と別れて一緒になろうとしています。詐欺になるのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

結婚してるのに恋愛語るなって言いたい。

わたしから見たら詐欺。恋愛相手の条件は未婚であることが一番重要です。奥さんと別れもそんな人とは一緒にならないと思います。なってもどうせ別れます
    • good
    • 1

全く同じ状況の騙された側です


結婚詐欺と彼を責めるより、私は奥様とお子様に対しての罪悪感でいっぱいになり精神を病んでしまい、未だに精神科に通院しています
もちろん長期間騙されてたショックもありました
質問者様が、奥様と別れて相手と結婚したいのは、詐欺罪で訴えられたくないからですよね❓
どちらが金銭的に多く出してた、金品は貢いでもらってないなど、ちっちゃい男だね
奥様には性格の不一致かなんかで離婚申し出て、騙した彼女と一緒になるつもりですか❓
お子さんの有無は❓
養育費払う払わないなどの問題、もし彼女と結婚するときに戸籍謄本にて、既婚がバレるなど、まともに簡単なことが考えられないんですね
あっ、貴方ではなくお友達のお話でしたねワラ
離婚して、その独身の相手と結婚したら、詐欺罪には問われないですね!
    • good
    • 0

友達じゃなく、自分の事だろ?

    • good
    • 2

私はちゃんと対面で実は結婚してましたといえば、最初から許すって決めてるのに、逃げ回られたので警察や裁判所を通すしか方法がなくなってしまいました。

    • good
    • 2

(笑)


そんなことも分かってないの?
一丁前に結婚までしてるのに(笑)

そのお友達ずいぶんめでたいね(笑)

早く嫁と別れて
その彼女に捨てられて下さいとお伝えください。
本気で馬鹿なクズだわ。
    • good
    • 1

あ!先ほども もう一つの質問にお答えさせていただきました。


男性側がお友達なんですね?

詐欺ではないですが、貞操権侵害で訴えられれば、裁判所からの書類受け取りしないといけないので、奥さんにもバレる可能性はあります。

被害女性には、示談にしてほしいと頼み、しっかり謝罪した上で 女性と相談した金額の慰謝料を支払うことが一番穏便に終わる方法だと思いますよ。

私は慰謝料請求を分割で、公正証書にして毎月支払ってもらってますが、お金で気持ちが晴れることはなく、貰っても奥さんや会社にバラしたい気持ちでいっぱいです。もちろん積極的に自分からバラせば名誉毀損になるのでしませんが…

それくらい恨みをかうことを、その友達はされたので、土下座して謝るくらいのことも併せてされたがいいと思います。お金だけでは納得されませんよ!!時間や 騙された心の傷は治らないし、トラウマにもなったと思います。

ちなみに、奥さんとは別れて 一緒になる気だった!
と、私の相手も言いました。
はっきり言って、そこじゃないです。
一緒になれるならいいか。と思う人もいるのかもしれませんが、はじめに嘘をついていたことが問題であり裏切りです。
奥さんに対して罪悪感を持てないことも問題です。
もし別れる気だったのなら、きちんとその問題を片付けてから、新しい恋愛するべきだったと思うし、それをせずにどちらも同時にするから 痛い目にあうんです。
たとえ、奥さんと別れて 付き合いを続けたとしても そんなルーズな方は同じことを繰り返す可能性も高いし、嘘がバレて相手をどれだけ傷つけるかの想像力が足りない方なので、そんな方は 要らないなと大抵の方が思うと思います。
一緒になると言えば、問題が先延ばしになると思われての発言なら、それは無いので 今の時点で 慰謝料支払ったりされたがいいと思います。

どっちみち 奥さんと別れるにも 理由によりますが、好きな人が出来て別れたいとかなら慰謝料請求されるでしょうし、財産分与やお子さんがおられれば養育費もかかってきます。

そのお友達には、するべきことを整理して 彼女と一緒になれなくても離婚はしたいなら 離婚の準備もしていくべきだし、彼女側が事実を知った上で 付き合う気もなく、訴えるというなら、示談にしてもらえないか交渉してみられたらと思います。
そして、二度と人を傷つけるような この度のような嘘をつかないようにされたがいいと思います。
男としてというより人間として最低な行為ですよ!
    • good
    • 1

結婚していることを言わないで相手が結婚相手と思って付き合っていたなら詐欺ですね


でも嫁と別れて一緒になるなら別でしょう
でもそれは男性の気持ちであって嫁と彼女がどう思っているかですね
    • good
    • 2

相手が詐欺と思えば詐欺。


騙したことに変わりはないけど、弁護士たてるほどの事でも警察に言うほどでもない程度。
騙されたにしても奥さんにバレたら、その女が慰謝料請求されますよね。
何にしても悪いのは男でしょ。
    • good
    • 2

罪にはなりませんけど…


慰謝料の請求は認められる
可能性はありますね
裁判、弁護士費用よりも
騙されたと言う気持ちが
強ければ!ですが
    • good
    • 1

一般的に騙して付き合ったってのは悪いことですし 詐欺って事になるかもですが



罪=刑事事件の詐欺罪になるかとなると ならないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!