出産前後の痔にはご注意!

職場からポトスをいただき、家で育てようとしたのですが、なかなか根が出てこないです。
水栽培しているのですが、調べたところ「根腐れ」を起こしてもうダメなのかなと。。。

詳しい方アドバイスください。
頂いたのが2~3ヶ月前でその時から状況が変わらずにいます。

「ポトス これは根腐れ?手遅れですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

• カビとは根の先にある黒いものですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/22 17:25

A 回答 (1件)

寒いから発根しないのでしょう。

黴のようなものとって新しい水で、
差し直して、暖かいところに置く。
いっそ土(赤玉、珪藻土、川砂など
肥料気のないもの)も入れておいてもいい。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!早速試してみます!^^