アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カノから車を借りて返却日が一日遅れて今日返すといったのですか警察行くし弁護士にも言うといっているのですが今日返せば問題ないですよね?
罪に問われますか?
捕まりますかね?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます

      補足日時:2018/01/22 12:46
  • 書面というのは一筆書いたかってことですか?

      補足日時:2018/01/22 12:46
  • 返却日が昨日だったのですか返せなくて今日の12時にかえせといわれて返せんかったら警察と弁護士にいうといっているのですが
    今日中に返すつもりなので返せば捕まったりはしないですか?

      補足日時:2018/01/22 12:48
  • くるま返したのですがお金を請求されました。
    くるまのレンタル代25000円
    仕事は元から休みだったのですが休みが潰れたと言って仕事の日給分20000円請求されましたはらうべきですか?

      補足日時:2018/01/23 10:55
  • 2日半借りての25000円なのですが
    借りるときに代わりの車を用意したのですがボロいしこんなん乗れないと言われたので一日分の交通費はタクシー代払ったんですよ
    遅れた1日と半分の料金しか払わなくていいと自分は思うのですがどうでしょうか?

      補足日時:2018/01/23 14:15

A 回答 (8件)

休みを潰したくなければレンタカー借りれば良いだけです。


で、レンタルしたって25000円とかあり得ないでしょ?タクシーでレンタカー屋まで往復するのを含めても。
(それとも、相当な高級車にでも載ってるとか、レンタカー屋が近場にない田舎?)

強請り(ゆすり)みたいなものですから、逆にこっちから警察に訴えてもいいくらいです。

迷惑料として5000円でもいいし、
レンタカー借りたと想定して1万円でもいいし、
突きつけて終わりにしましょう。
訴えるというならどうぞ訴えさせて下さい。
あなたは「続きは裁判で」というくらいの気持ちでいて大丈夫です。

車貸して25000円請求するだけの正当な理由はないでしょうし、
裁判で払うことになっても25000円はないでしょう。

もしお金を渡すなら、会話など録音しておくのを忘れずに。
強請ってる言葉が頂けると思うので。
    • good
    • 0

借りる時に代車?


あなた車を借りずにその代車で用事を済ませなかったのはどうして?
グレードのいいクルマを借りて、その際に自分の車を置いてったってだけのこと?
・・・いいです、回答不要です。
情報の後出しされると話がおかしくなちゃいます。


・借りる時に代車を用意したが断られた。
・1日分の交通費を支払った。

1日で返せばそれだけ済んだということでいいのですよね?
(ガソリン満タン返しとかもあるでしょうけど)


2日目以降、元カノが車が無いせいでどういう実損が生じたか不明。
本当に必要な用事があるなら、タクシーやレンタカーを使用して、代金をあなたに請求すればよかっただけ。
それなのに、実際にそれで生じるであろう金額よりも高額な請求をしてくるのはゆすりみたいなもの。

> 遅れた1日と半分の料金しか払わなくていいと自分は思うのですがどうでしょうか?

これは、借りた時に支払ったタクシー代の1.5倍を追加で支払うって事でしょうか。
延長分は借りた約束が適用されるわけではないし、
自分の車以外を利用するというのは少なからず不自由な事もあると思いますので、
同グレードの車をレンタルした時の額に色を付けたくらいで支払うのが妥当と思います。

・・・と、私の考えを書いても、あなたが初日支払い分の1.5倍が妥当だと思うならそれでも良いです。
多分、このままココでやり取りしてても正解の金額なんて無いですから。
    • good
    • 0

たんなる債務不履行で犯罪にはなりませんので


捕まることは無いでしょう。

盗難届など出したら、元カノが犯罪者に
なります。

弁護士云々いいますが、着手金だけで
十数万取られますよ。
    • good
    • 0

夜返す時に 満タンにして それなりのお礼(レンタカー代より少し少ない程度)を包めばよいんじゃないかな

    • good
    • 1

今日の12時に「かえせ、返せんかったら警察と弁護士にいう」と言われた、


なのか、
「今日の12時にかえせ、返せんかったら警察と弁護士にいう」と言われた、
なのか不明ですが。

前者なら、返せば良いでしょ。
後者ならとっくに12時過ぎてるので警察と弁護士に言うんでしょ。
口先だけの女じゃなきゃね。

車を貸してくれるような関係ではあるんでしょ?
憎しみ恨まれてるような関係じゃないなら、
警察沙汰なんかにはしないでしょ、普通に考えれば。

お友達が約束破ったってだけの話だし、
持ち去って連絡取れないわけじゃないんだし、
返すって意思は示してるし、
警察言ったところで諭されるだけだと思いますけど。
それでもと騒ぎ立てるような人なんでしょうか。
人柄がまったくわかりませんけど。

弁護士に言ったって、費用考えたら赤字です。
    • good
    • 1

いつまでに返すとか、書面を取り交わしていれば捕まりますが、こんなところで質問している時間があるなら、早く返却しましょう。


警察が捜しているかもしれませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

書面というのは一筆書いているということですか?

お礼日時:2018/01/22 12:43

「盗まれた」と警察に言えば、警察は動きますね。



「返却が遅れる」ということを事前に伝えてOKをもらってるんですかね。

あなたが勝手に返さずに遅れておいて、「今日返す」と言ったんですかね。

元カノでしょ。

根本的にあなたは信用されてないのですよ。

よほど酷いことをしたんでしょうね。

「今日返せば問題ない」という話じゃないですよ。

窃盗罪です。
このまま逃げれば捕まります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返却日が昨日だったのですが昨日返せなくて今日の12時にまでに返してと言われたのですが返せるのが夜じゃないと無理なんですがそんときに返すのじゃ遅いですか?

お礼日時:2018/01/22 12:43

それで彼女側に実損が発生したら間違いなくその損害は賠償すべき。


実損がなくても契約不履行によるペナルティとしての請求もあっておかしくないです。
状況がわかりませんがおそらく窃盗とは違うので、刑事罰には処されないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/22 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!