プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前回、旦那の不倫相手に復讐したいが、どういった方法があるか質問していた続きです。

あれから、休みの日家族で過ごしていても精神的なものなのか旦那が体調不良だったり、そのくせ私達の目
を盗んで相手とラインやら電話で連絡取ったり。。
そして、相変わらず仕事帰りは遅いしで参ってました。
挙げ句、今度の土、日、月は沖縄旅行の添乗があり、最終日の月曜日は、最終便で帰ってくるという始末。
(旅行関係の仕事です)突然言われて、唖然としました。
確証はありませんが、おそらく不倫相手もついていくと思います。
マジで頭に来て、私の事はもちろん、子供のことも本当にどうでもいいんだと思ってきました。
もし本当に仕事のみなら失礼な話ですが。。

私は以前から物忘れがひどい、仕事がひどくできない、集中できない、言いたいことが言えないなどがあり、義母に進められ、精神科に行ったことがありました。
半年は行ってませんでしたが、今回の件で、眠れなくなり、詮索、妄想も酷くなってきたのでもう一度病院に行くことにしました。
旦那も酷いですが、私自身を変えないと根本解決にならないのかと思いました。(結婚生活を維持していくにしろ離婚するにしろ、基盤を立てておかないと、やっていけないと思いまして。。)
旦那には、以前、携帯を盗み見したり、GPSのタブレットを仕掛けたりしたことがバレて、そんなやつとはやっていけないと言われたことがあります。
(それでも、懲りずにまたGPSを仕掛けてまた詮索しました。そのときはばれませんでした。←以前の文章に載せたところです。)
ここまで信じきれないなら別れた方がいいと思いますが、私も悪いところやら精神面など、直すところを直してないし、前向きにはいきたいと思ってます。
そして、だらだらと書いてしまいましたが、沖縄旅行の件を義母に話すと、いいかげんにしてほしいと思ったらしく、私のいないところで主人を呼び出し、不倫相手からの手紙を撮影した、と話をしてました。
主人は、親子と言えどプライバシーの侵害!と激怒してましたが、悪いことしとるのはあんたやろ、と反論して喧嘩してました。
私がもともと証拠を撮影し、義母に送ったのですが、義母からは、嫁には言ってないから、その代わりにさっさと精算しろと言ったそうです。
主人も、相手の事はどうでもいいと思ってると言い、でもすぐには終わらせられないから時間をほしいと言っていたとの事でした。

本当に手を切ることは出来るのでしょうか?
相手からの手紙には、ばっちり住所も名前も載ってるし、終わらせられないなら会社に乗り込むからと義母も忠告してました。
私としては、念書のひとつでも書いてほしいくらいです。ただ、旦那は不貞の事実は認めてません。
こういった場合も、弁護士などを通したほうがいいのでしょうか。。
こちらは続けていきたいという意思があるのですが、
まぁこれから先もまた別の相手を探すと思いますが、一度ガツンとお灸をすえたいです

A 回答 (3件)

私だったら、ということで考えてみます。



義母の一連の行動はほどほど理解あってありがたいかな。
普通のお姑さんはかえって妻の落ち度をほじくり返し
攻撃してくるのが普通。しかし年を取っているとこういう
話は本当に面倒、当事者同士で解決せよって思う。

その点は恵まれているので、まずやるべきは自分自身の
生活全般の見直し。
栄養バランスよく3度しっかり食べているか。
家の片付け子供の世話、自身の美容に適度にお金と時間を
割り振って、心身ともに健康になる。

子供がいます。紛れもなく旦那さんとあなたの。
慰謝料取って解決するでしょうか。
会社に乗り込んで相手を失職させれば気ははれるでしょうが、
旦那さんは清算すると言っているのに、それをしたとして
旦那さんは家に帰ってきてくれるでしょうか。

弁護士も300万円以下の話にはのらりくらり。
頼んで解決はしても、相当イライラします。
共同不法行為なので相場300万円と言われていても
ない袖はふれない。相手がそれだけ払うかと言えば
弁護士を頼むと300万円の判決か出たとして、半分は
旦那さんが支払うということもあるようです。

泊まり仕事の方は全部とは言いませんが気分一新
あちこちで羽を伸ばす傾向がありますね。
お給料は少々良かったり。その生活パターンが
合っているとなかなか辞められないし、
不倫も相手さえ見つかれば、今の女性は簡単に過ちを。

相手の手紙は証拠として握りました。これはお姑さんなど
には有効でしたが、彼にはそこまでするか、親に対して
恥をかかすか・・・・これはかなりの赤っ恥。
私だったら耐えられません。そんな相手とは離婚する。
これって、すごいお灸です。親も子も、うわっとなってる。

それでも、清算すると言っている。
復讐はあなたが幸せになること。
心身ともに健康になること。
あなたの子供が両親そろっている家庭で
あなたの愛情に包まれて成長すること。

浮気されるってどれほど頭にくるかわかってんのか!
とおっしゃりたい気持ちもあるでしょう。
でも、子供がいるんですもの。最優先はその子の幸福。
今日では就職差別も結婚差別もない、そういうことは
条件にしてはいけないという法制度ですが片親の子っていうのは
いい就職をしてもワリを食ってる感がありはしないか。
と長年会社を経験して思うのです。私が経験した一部上場会社は
年によって変動はあっても300人の採用に対して父親がいない例は
3人いるかどうか。大半は死別です。

精神科やカウンセラーも必要な時は必要でしょうが、
薬に頼りだすと体が心配。
あなたをその状況を受け止めてくれる血縁者はいませんか。
そしてあなたを肯定してくれる身内の人。
お姑さんは立場ってものがあるのでそこまでは投げかけられない。
なるべく自分の親。

身内に吐き出して恥ずかしい思いをするなんて嫌とお思いなら、
思い切って子供と小旅行。遠くでなくても豪華でなくても
自分を癒してほしい。
しばらく、旦那さんにあれこれ求めず、なんでもない
自分の生活を楽しんでみませんか。趣味を始めてもいい。
絶対、あなたが悪いんじゃない。
だけれども、旦那を責めても相手を追いつめても回りまわって
自分にそのしわ寄せが。・・・

あなたの子供が不倫に関わらない、相手を思いやって
添い遂げる人に育てることがゴールなのかな。

長い目で自分の人生を大切に。
    • good
    • 4

ご主人の不倫問題は、妻の私が解決する。

と、いう凛とした意思を持ちましょう。今回のことですが、相手の女性に交際中止の念書をもらっておきましょう。(現状では慰謝料請求しても無理なので。)先のことを考えずに、今すべき事を確実に実行しましょう。

あなたが夫の不倫交際問題は解決する。この気持ちを持てば誰が何を言ってきても大丈夫です。この意味、今は理解しがたいかも知れませんが、相当に役立ちます。次第に分かります。
    • good
    • 2

復讐しても目に見えない物では達成感がありませんから、目に見える形で復讐しましょう


それが慰謝料になります、現金ですね
300万円ほど請求して支払ってもらいましょう、そうすれば経済的にも効果的ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!