先日,外国の方に「かくれんぼ」がうまく説明できず,
(もともと英語が得意でもないのですが)困ってしまいました。
英語で「かくれんぼ」っていう言葉はあるのでしょうか。
もし,あるとしたらなんていうのでしょうか。教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちわ。

英会話講師をしています。

かくれんぼは、英語で「Hide and seek」(ハイド アンド シーク)
と、言います。

Hideって言うのは、隠れるって言う意味です。

これで、大丈夫でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

一度に3件の回答がほとんど同時にあるということは…実は,とっても簡単なことだったんですね(^_^;)。
なんか「隠れる」はハイドだったような気はしたんですが、う~ん。
ありがとうございました。

受験で覚えたことがやっと人様のお役に立てる… (T_T)

hide-and-seek   です。

隠れてさがす。そのまんまですね。

他に言い方あるのかな?
    • 1
この回答へのお礼

そっかあ。隠れて探す、ですね。
すごおく納得しました。
私も遙か昔(?)受験勉強はかなりしましたが、出てこなかったような…。勉強不足ですね。今、その方と会話(というより意志疎通に近い)する時などは、ほとんど単語だけという現実です(^_^;)。
ありがとうございました。

hide-and-seek ですね(^_^)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^_^;)
以下同文…ってダメですよね。
また何度か合う予定なので、そのとき使わせていただきます。