プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、モバイルバッテリーを買いました
買ってそのまま家に帰ってそのモバイルバッテリーを充電せずにiPhoneに装着してたのですが、残量が無くなったので、充電しようとしたら、青いランプが点滅するはずが、ひとつも全くつかず、いまも全くできない状態です!。

なぜだか。おしえてほしいです。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、
    日立マクセルのモバイルバッテリー5200というやつです。
    安かったので買いました。

    「モバイルバッテリー」の補足画像1
      補足日時:2018/01/22 15:28

A 回答 (14件中1~10件)

壊れているので、販売店にレシートと一緒に持ち込み交換すれば良いです。



モバイルバッテリーの中身が、”リチウムイオンバッテリー” というもので、
基本は放電震度という、残量がゼロとかになるまで使い切ると痛んでしまい
ますので、スマホと一緒です。
    • good
    • 1

充電しながらやると出来ない仕組みです、単体で充電してはどうでしょうか?

    • good
    • 0

初期不良 かなぁ?

    • good
    • 0

モバイルバッテリーは十分充電した使える状態で販売されていません。


一度目は充電を十分してから使うようにしてください。
    • good
    • 0

過電流保護回路が働いてしまったようです。

一晩充電しておいてもダメなら何も言わずに初期不良交換。モバイルバッテリーは絶対に空にしないでください。充電できなくなります。
    • good
    • 0

ところで、電源ボタンを押しましたか?


押すと充電開始しますよ
    • good
    • 0

iPhoneは外してありますね?



入力端子に接続した充電用ケーブルの先はどこに接続していますか? パソコンのUSBポートでは電流が小さいのでわずかずつしか充電できません。100VのコンセントにつなぐACアダプターを使ってください。

リチウムイオン電池は完全に放電させてしまうと充電できなくなります。ACアダプターをつないでみてモバイルバッテリーが暖かくなっているようであれば充電できているので一晩そのままにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くあったかくないです。
放電の可能性アリとの事でしょうか。

お礼日時:2018/01/22 16:24

反対側(USB-A端子)はどこに挿しましたか?



ACアダプタですか?パソコンのUSB端子ですか?

すぐにはランプが点かない場合がありますが、しばらく挿しっぱなしにして点灯するかもしれませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ACアダプタにさしたんですけどね。

しばらく様子みて見ます!ありがとうございます

お礼日時:2018/01/22 16:04

入力端子に付属のケーブルを挿しましたか?

「モバイルバッテリー」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

挿しました!でも、充電できませんでした。

お礼日時:2018/01/22 15:53

http://www.maxell.jp/consumer/mb_battery/mpc-tw5 …

取扱説明書にも「購入後は充電してからご使用ください」と書いてあります。
まずはモバイルバッテリー自体を充電しないと使用できません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!