プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カーペットのこういう汚れや平らになってしまった所はどうやって綺麗にすればいいですか?
コロコロするやつでやっても取れません

「カーペットのこういう汚れや平らになってし」の質問画像

A 回答 (3件)

洗えるカーペットでしたら、洗ってみたらいかがでしょうか?


ふわっとなるかもしれません。
細かいゴミは、手にビニール手袋をカーペットを擦ると、結構取れますよ。
あと、先の方の回答にアイロンをお持ちでないとお返事されていましたが、
蒸しタオルなどで代用出来るかもしれません。
    • good
    • 0

建築関係の仕事をしているものです。



アクリル、ナイロンなどの化繊でこうなると元には戻らないと思った方が良いでしょう。

カーペットで、復元するのは質の良いウールのカーペットだけです。

汚れに関しては、カーペット用のクリーナや、汚れに応じたクリーニングの仕方で
汚れを落として下さい。

参考まで
    • good
    • 1

100円ショップにペット用のワイヤーブラシが売ってるから、それを買ってきて


アイロンの蒸気を当てながらゴシゴシする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイロンがありません・・・

お礼日時:2018/01/22 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!