プロが教えるわが家の防犯対策術!

20の男なのですが、筋肉をつけたく筋トレをしようと思います。ジム通いは考えてなくて、自宅でできる筋トレ方法を教えてください。肩から腕、腹筋、胸筋をでかくしたいです。週にどれくらいのペースで、どれくらいの量をやればいいかも教えてください。お願いします。

質問者からの補足コメント

  • あと、ダンベルとかは買った方がいいですか?買うなら何キロがいいですか?
    自分は身体が細めで、身長178cmで体重が58くらいです。

      補足日時:2018/01/22 15:39

A 回答 (3件)

本気でデカくする気があるなら重量可変型ダンベル(片方30kg×2)とインクライン可能なベンチ台は買うべき。



自重トレをあれやこれややって、結果が出ない事を実感してから買うよりも、早い時点でダンベル、ベンチ台を購入してフリーウェイトに取り組むのが結局1番の近道。

トレーニングの内容に関しては、ここで丸投げするんではなく、自分で調べましょう。
ネットで検索すれば有用な情報はいくらでもヒットしますし、参考になる動画もいくらでもある。
結果的にその様な向上心がある人が結果を出します。

ここで言われた事を意味もわからずに形だけやっても残念ながら結果は出ませんよ。
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筋トレ初心者ならまずは自重で始めましょう。



やり方はスロートレーニングで、回数は限界×3セット。

ダンベルは必要です。
慣れれば自重じゃ物足りなくなりますから。

重さは人にもよるので何とも言えませんが、女の私でも10kgとかじゃ軽いので男性なら20kgは必要かと。

ホームセンター等にもダンベルは売ってますから直接持ってみて1セット/10回出来るか出来ないかの重さを選んで下さい。
*重さを変えられるダンベルが◎

ペースは部位毎に分けてやる方が休息日にもなるし短時間で出来て効率は良いと思います。

食事も炭水化物(糖質)やタンパク質含めしっかり栄養管理をして摂取して下さい。

タンパク質は体重×1~1.5gは摂るように。

鍛えても栄養がなかったら筋肉は育ちませんから。
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筋トレブログとか、見てみたら?

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