プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

引越し先で洗濯機の取り付けをしています。
万能ホーム水栓からパイプを取り外して、新しく買ってきた自動ストップ機能付きニップルというものを取り付けました。
あとはナットを締めるだけなのですが、右回りに回しても回しても、全く締まる気配がありません。カラカラカラッとその場で回りつづけるだけです。
いろいろ調べてみましたが、ナットが締まらない場合の対処が見つからなかった為、ご相談させていただきました。

こういった分野に詳しい方、アドバイスしていただけましたら助かります。

「ナットが締まらない(洗濯機の取り付け)」の質問画像

A 回答 (4件)

一番多いのが前に付いていたパッキンがそのままになってる


一旦外してゴムパッキンの確認をして下さい。
次がパッキンの押さえが填まっていない。
多分パッキンが取り除いていないからだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

まさにその通りでした…!私が新しく付けたパッキンと、前の住人が使っていた古いパッキン、2つ出てきました。あれこれ検索しても全くわからず、業者を呼ぼうとしていた所でした。tabaru様は専門の方なのでしょうか、本当に助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/22 17:54

その白い部分が奥まで刺さっていないんじゃないですか?


それでナットがネジ部まで届かないから空回りするとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥まで刺してはいたのですが、古いパッキンが残っていたのが原因でした。アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2018/01/22 17:55

ネジ山が合っていますか?


締めるのは右回りで、合っていますけどね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネジ山の具合も何度も確認してみたのですが、結局古いパッキンが残っていたのが原因でした。アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2018/01/22 17:56

これは難しいと思います。


だいたい水漏れします。
たいした費用ではないので電気屋さんにお願いしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんからのアドバイスで、自力で直し、無事洗濯機が動き始めました!ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/22 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!