『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

男性の方に質問です!

私は数学の先生に恋しています。(誹謗中傷はいりません。)
私が先生の事を好きってことは誰にも言っていません。
私のとなりの席は仲の良い友達です。
その友達は先生の事が嫌いです。
今日授業があって、問題を二人とも解き終わって、答え合わせを待っていました。
指示されていたわけではないのですが、私は数学の問題集を解いていたんですが、友達は他の教科のプリントを解いていました。
みんな話し合ったりして問題を解いてて、先生は見回りをしてて、そのときに先生が友達の近くに来て、友達はそれに気づいてさっとプリントを隠しました。
そしたら私に手で先生をシッシッていうジェスチャーをしてきて、そのとき私は苦笑いしていました。
でもそのあと友達が私に「早くどっかに行って欲しいんだけど」って言ってきました。
普通の声でいってきたので、多分先生に聞こえていると思います。
私は賛同する意味ではなく、凄いことを堂々と言うなぁっと思って笑ってしまいました。
そのあと私は「そういうことは言わない!」って言ったんですけど、先生に賛同する意味で笑ったと思われると思いますか?
あとどう思われると思いますか?

A 回答 (3件)

通常、余程の変な先生じゃなければ、

考え方は大人だから、あなたがもし言いたくなくて友達に合わせる為に言ってしまっても、本心で言ってる子と違う子はわかると思いますよ。
学校に好きな人がいるなんて素敵な生活ですね。
先生への恋心頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そう思ってくれていることを願います!

声のトーンや表情等にもよりますが、「そういうことは先生に聞こえないように言わなきゃダメだよ〜」と笑ったと捉えるかな。

貴方が賛同したかは考えずに。
    • 0
この回答へのお礼

“その通りだよ、どこかに行って欲しいよね”と受け止められたのでは?

• 0
この回答へのお礼

誤解されて凄く嫌です…。