『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

同じような質問が沢山あって恐縮ですが、滅多に泣かない私の妻(30歳、2児の母)でも号泣できる映画を教えて下さい(妻の要望)。

私は涙腺がかなり緩い方なので、好みはありますが「泣いた映画」は沢山あります。
これまでも、そのリストの中から何本もの映画を一緒に見たのですが、泣いているのは恥ずかしながらも私1人。
そろそろ勧める映画も無くなってきまして、是非皆さんのオススメ映画を教えて頂けたらと思います。

ただ、それには条件が有るのです。それは、
「ストーリーや設定に無理があるものは×。」
つまり、あり得ない奇跡が起きたりとか、出演者が少しでも不可解な行動を取ったりしたら、その時点で「冷める」らしいのです。
「終わり方がスッキリしない」のも駄目らしいです。(この2つがポイントなんです。)

なんともクセのある条件ですが、よろしくお願い致します。

ちなみに今まで、見せても泣けなかった映画は、「アルマゲドン」「ディープインパクト」「タイタニック」「アイアムサム」「ポネット」「ダンサーインザダーク」「ゴースト」「パッチアダムス」「アンドリュー」「八日目」「グリーンマイル」「火垂るの墓」「解夏」「命」「(ドラマ)一つ屋根の下で1・2」等です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンドロイド テレビ」に関するQ&A: アンドロイドでテレビを見る方法

泥棒 自転車」に関するQ&A: 高校生のときに万引きや自転車泥棒を繰り返していた人間は、今成人している場合もう「時効」なのですか?

映画 心」に関するQ&A: みなさんの心が温かくなる映画はなんですか? 例えば幸せのレシピとか、、、 どうか教えてください。

少年の日の思い出」に関するQ&A: 中学一年生の国語の教科書に載っている、「少年の日の思い出」に出てくる蝶の名前が思い出せません...ど

暗所恐怖症」に関するQ&A: 私は暗所恐怖症でしょうか? 最近とあるゲーム動画をみてから夜、暗いところが怖くて仕方ありません。

中国人女性 恋愛観」に関するQ&A: 一般的な中国人女性の恋愛観を教えてください。

妻 ストーリー」に関するQ&A: 次のストーリーを読んで、皆さんの感想なり意見を聞かせてください。 ①沙由里(妻になる人物)という女

ヒューマンアカデミー」に関するQ&A: 総合学園ヒューマンアカデミーの入学事務局の方と、連絡をとっていたのですが…(おそらく相手は学校の携

家庭教師 口コミ」に関するQ&A: 家庭教師のトライでは家庭からの評判(口コミ)は重要視しますか?

ドラえもん映画」に関するQ&A: ドラえもん映画をわざわざ金出して見に行く大人の方はどういう方ですか?^^;

A 回答 (46件中1~10件)

この奥さん、私と好みが似ているかも知れません。


だから、おすすめします。
【パーフェクトワールド】
主演:ケビン・コスナー
【ペイフォワード】
主演:ハーレイ・ジョエル・オスメント

内容を確認せずに見た方が泣けますよね。

この回答への補足

どちらも、妻向きの映画の様な気がします。
「パーフェクト~」は私大好きです。号泣とは違う気がしますが、とっても良い映画ですよね。
号泣にこだわらず、いつかは妻に見せたいです。
「ペイ~」は私も見ていないのですが、良さそうですね。
「外国人はみんな同じに見える」と言っている妻ですが、主演の3人とも他の映画でお馴染みになっているので、すんなり見てくれると思います。
ホントこれは良さそうです。

補足日時:2004/10/04 11:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

minlyさんお返事有り難うございます。
他の皆さんも、たくさんの映画を紹介して頂き、本当に有り難うございます。
妻が号泣した時は、別の質問の中で報告出来たらと思います。
本当に有り難うございました。

お礼日時:2004/10/04 11:05

ズバリ、『フリーダ』!!


女性なら絶対泣けると思います。
何かに憑かれたように執着してしまう、でも報われない・・・切なーい・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有り難うございます。
調べてみましたが、寝たきりになった少女が絵を描いていくお話ですよね?
なんとも、重そうなストーリーですが、それがまた感動するのかな?
是非勧めてみますね。

お礼日時:2004/10/04 10:53

あの・・・


TVドラマの「101回目のプロポーズ」とか
「北の国から」などでは全然ダメなのでしょうか???

北の国からの最後の「遺言」を見て、そのメイキングビデオを見て、再度「遺言」を見てください。


地井武男の号泣に秘められたものが見えてきて、私はそこがリアルに浮かびあがってきた時、非常に泣けました。

この回答への補足

これまた、私のツボのドラマを・・・。有り難うございます。
あのシーンの撮影前に、地井武男の奥さん(本人が)が・・・ってことですよね。
ドラマを見る前にその情報を聞いていたので、あのシーンは号泣でしたよ。私だけが。
両方とも見ようと勧めたのですが・・・、良い返事がもらえなかったんですよね。スイマセン。

補足日時:2004/10/04 10:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有り難うございます。

お礼日時:2004/10/04 10:49

こんばんは


すごい回答ですね。驚きました

私も、アイアムサム、命、タイタニック、アルマゲドン
は、うるうるぐらいで泣けませんでした。

お薦めは
〇海猿
〇海辺の家
〇評決の時
こんな感じでしょうか。

んと、泣ける映画ですが泣けなくてもお薦めです。

この回答への補足

「海猿」は面白そうだと思ってたんですよ。
一つ気になるのは、「踊る大捜査線」等の「フジテレビ的」なノリが、妻は苦手なので、その辺がどうかな?と思ってます。
妻が見なくても、私1人でも「海猿」は見ますけどね。

補足日時:2004/10/04 10:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有り難うございます。

お礼日時:2004/10/04 10:43

回答の多さと「ゴースト」で泣けなかった奥様の手強さにひるみつつも・・



よく泣く私が特に泣けたのは
  「ひまわり」・・本当、テーマソングでもう泣ける。
  「チャンプ」・・子役の演技に泣かされっぱなし。
  「若草物語」・・美しすぎる家族愛に泣けた。
  「誘拐報道」・・日本映画です。泣き伏した。
  「変面~この櫂に手をそえて」・・中国映画です。
       もう、涙で前がみえない・・。
 (面の字は略字です。難しくて変換できない。)

これで泣けなかったら、玉ねぎでも刻んで泣いて!

この回答への補足

おお、またまた「ひまわり」に一票ですね。
かなりの人気作品なので、それとなく妻に話してみたところ「古い映画はちょっと・・・」と断られてしまいました。スイマセン。
もう、タマネギしか無いんでしょうかね。。。

補足日時:2004/10/04 10:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有り難うございます。

お礼日時:2004/10/04 10:30

こんにちわ#38です。



又一つ思い出しましたので、ご紹介します。

新しい物をご希望とのお話ですが、
すみません、古いです。
m( _ _ )m

しかし、映画館でかなり泣きました。

タイトルは「ウィンター・ローズ」
あのE・Tの主役ヘンリー・トーマスの映画です。

父と弟と三人暮らしの少年が、すれ違ってしまった父(しかも弟を溺愛)の愛が欲しくて苦悩する映画です。
彼の楽しみは崖に生えている木の枝にぶら下がること。そして、木の軋む音の数を数えるのです。
今日は2つまで耐えたぞ。今日は3つまでというように。
それは、自分に試練を与えてその恐怖に打ち勝つことで、父から愛されない自分を強くしようとしているかのようです。

そしてある日又木にぶら下がっていると、兄を慕う弟がマネをして木に登って来ます・・

後はどうぞご自身で観て下さい。
ヘンリー・トーマスは演技派なのでかなりきますよ。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

では

(^o^) / ~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた、ご丁寧なお返事を有り難うございます。
でも、調べてみると「ビデオ化されていない」という情報が有るのですが・・・。それが本当なら残念です。
すごく期待できたのに。

お礼日時:2004/10/04 10:24

最近観たもののなかで、私が号泣したのは(私は涙腺ゆるいので、あてに出来ませんが)、The Pianist(邦題「戦場のピアニスト」)です! 実話を和らげたぐらいの映画(実話はもっと凄かったらしい)なので、「ストーリー設定」は合格なのではないかと。



既出なのですが、「ショーシャンクの空に」(本当かどうか知りませんが、主人の父が「こういう話、実際にメイン州であった。」と言いました)、「デッドマン・ウォーキング」、「キリング・フィールド」、「マイ・ガール」は私は号泣ものでした。
後は、「A.I.」でもオイオイ泣いたのですが、これは「設定の無理さ」でボツなんでしょうね、きっと…。

しかし、私はグリーンマイルはもう泣けて泣けて大変でしたけどねぇ…。奥様はつわものですねー(笑)。

この回答への補足

「戦場の~」は、既に「次回のレンタル候補」にあがっているんですよ。そうですか、やはり良い作品でしたか。楽しみになってきました。
「ショーシャンク~」も私大好きなんですよ。
でも泣けたかなぁ?
「AI」は、妻も見てみたいと言ってました。
「戦場の~」と合わせて次回レンタルですね。

補足日時:2004/10/04 10:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有り難うございます。

お礼日時:2004/10/04 10:16

すでに出ている中で…


「エンドオブザワールド」
アルマゲドンやディープインパクトが印象薄くなりました。時間長いけど。
「クレイマークレイマー」
かなり昔の話ですが今でも全く古く感じません。
やっぱり自分の家庭を持ってから見る映画ですよね。

あんまり泣かない主人がほろりと泣きました↓
「リトルダンサー」
号泣とまではいきませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有り難うございます。
やはり「クレイマー~」でしょうか。
私の両親にも勧められた映画です。
家族を持った今だからこそ、見る映画なのでしょうね。

お礼日時:2004/10/04 10:15

こんにちわ



手ごわい奥様ですね。

私も映画を見て泣くことはほとんどありません。

しかーし、なぜか「ストーリー・オブ・ラブ」では泣いてしまいました。

ブルース・ウィリスとミシェル・ファイファーの演じる夫婦がケンカを繰り返しながら、最終的に元サヤにおさまるお話なのですが、
最後ブルース・ウィリスがやり直そうと必死で訴える所でほろっと来ました。
初めてブルース・ウィリスが良く見えた作品でした。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

次は「愛と追憶の日々」と続編の「夕べの星」です。

「愛と追憶の日々」はキュートなシャーリー・マクレーンと若きジャック・ニコルソンの恋愛と別れ、
夫とぎくしゃくしてしまった娘夫婦と娘の死のお話です。
特にジャックとシャーリーが別れる場面でぐっと来ました。
夜中にテレビ放映していたのを一人見ながら(暗い・・・)、人生の儚さに泣けました。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=167


「夕べの星」はシャーリー・マクレーンと亡くなった娘の子供達のお話です。
なかなか打ち解けない孫とおばあちゃんの苦悩もさりながら、
尋ねてきたかつての恋人ジャック・ニコルソンが家庭を持ち子供が生まれたと言ったのを聞いた時のシャーリーの顔にぐっと来ました。
二人が別れた理由は縛られたくないとジャックが言ったからなのに・・・

そして、ず~っと面倒を見てくれたお手伝いさんの死。
海岸でオープンカーを運転するジャックの助手席でお手伝いさんの灰を撒くシャーリー。
なんとも言えない気分になりました。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …

人生ってなんだろう、生きるって・・・としばらく考えてしまいました。

いかがでしょうか。
とりあえず今思いついた物はこの3本です。

よかったら見てみてくださいね。

では

(^o^) / ~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なお返事有り難うございます。
「ストーリー~」はブルースウィルスと聞いた時点で、候補から外れていたのですが、盲点でしたね。
是非、見てみますね。

お礼日時:2004/10/01 23:44

多分まだ出てきてないのを・・・


・グットナイトムーン・・・お子様がいらっしゃるのであれば、愛する子供を残してこの世を去らなければならない悲しみが、痛いほど伝わると思います。
・クイール・・・動物好きかどうかわかりませんが、実話ですし、どうでしょう?
・告発・・・これも実話です。たった数ドルの盗みのために、不当な刑務所での待遇に対して、刑務所を相手に裁判を起こすのですが、私は感動しましたが、映像的にかなりリアルな部分もあって、友達は怖がってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有り難うございます。
「グッドナイト~」なんだか良さそうですね。
子供が絡んでくる「親子愛もの」が一番効果が有りそうな気がしますので、是非見せてみたいと思います。
「告発」は、、、ちょっと重いかなぁ。

お礼日時:2004/10/04 10:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング