人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

もう別れるであろう彼氏がまだ好きです。

彼氏は私のことが好きじゃないです。
今までの私の行動のせいでこうなってしまいました。
自分の思いはもう伝えてあります。
金曜日に会ってくれるそうなのですが、会ったら泣いてしまいそうです。
もし、別れたとしても忘れられる気がしません。
私としては初めての彼氏でとても大事にしてくれていたのですが、私が約束を破ってしまったことが原因で別れ話が出たのはこれが初めてです。
一旦距離置いたら相手の気持ちも変わるかもと思ったのですが今まで通りにしてほしいと言われたので距離は置いてません。
連絡もお互いにバイトの予定を教えるくらいです。バイトの予定など教えてと言われたこと以外は連絡とっていません。
もう好かれていないのはわかってるのでこのまま付き合っていても辛いのは自分なのもわかってるのですが、どうしても別れたいと思えません。
これからのこと前向きに考えてくれると嬉しいと伝えたところ、うん。と言われその言葉に期待してしまう自分がいてどうすればいいのかわかりません。
彼氏から別れたいと言われたけど別れずにすんだ経験がある方、
もしくは別れたけど復縁できた方のお話が聞きたいです。
よろしくお願いします

A 回答 (9件)

私もつい最近までそんな感じでした。

原因も私にありましたし、別れ話もされ、結局は自分からきっぱりと別れを告げることはできなかったので、結論は彼氏に任せました。
結果は別れてませんが、こちら側の努力が半端ないです。
原因となった事は直す努力もそうですし、継続していく努力も精神力も、不安も半端ないです。
正直かなり疲れます(´∀`;)
好きだけじゃ持ちません(笑
彼氏もあなたもこの先に、将来性があるか、でよく考えた方がいいかもしれませんね。
    • 1
この回答へのお礼

約束を破ってしまったと書きましたが詳しくは直せと言われたところが直ってないと思われたからなんです。
ほんとに状況が同じですね。
今までも直す努力はずっとしてましたが少しの気の緩みが出てしまったときに彼から直ってないと思われてしまったんです。
もちろん、直った部分もあると認めてくれているらしいのですが。
直す努力は今現在も継続中です。
将来性とよく聞くのですが具体的に何を基準に考えたらよいのですか?

あーなんか自分を見てるようです…(笑

今の私の状況はおすすめ出来ませんが…自分のできる範囲で頑張れる事しかできませんから無理しないように(´・ω・`)
    • 0
この回答へのお礼

長々とお話を聞いていただきありがとうございました。
とても良きお話を聞けました。

疲れますね(´∀`;)

私なら相手に何も期待もしなくなりそうです(笑
人間完璧なんかないので辛いですね(´・ω・`)
    • 0
この回答へのお礼

彼の完璧ってなんだろうと考えてはみるもののさっぱりわからず。彼は独占欲と嫉妬心が強いので女子も交えて男子と遊んだところが彼にわかってしまい、男子との関わりも最低限に抑えろと言われてました。ですがその約束を破ってしまったことが大きな原因なのでまあ、自業自得ってところですね。
正直、疲れる部分もありますが一緒にいる時間がとても幸せなのでやっぱり好きって思いが消えないんですよね

うーん

私からしたら人の事言う前にって自分も指摘されて怒るくらいには棚に上げてる気がしてるので、もう少し妥協してくれてもいいよなって思いますね。
今の所でできる事ってより一層態度に示すのが重要ってだけですしね、時間が必要ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

なかなか認めてくれてる態度もなかったので認めてくれてもいいじゃんと伝えたところ彼が何も言わなくなったことに関しては認めてるってこと。と言われました。ですが、彼は興味をなくしたことも指摘しなくなるのでどっちだかわからないんです。
だから言われなきゃわからないって言ったら、そっか。で済まされ…。
直ってないならこれからも直すようにすればいいだけと言われたので直す過程は彼は興味ないんです。
たぶん、彼は自分の理想と完璧に合うように求めてるのかもしれません。

私も行動は未だに治りきってないですよ(笑

レジとかで無愛想で態度悪いって未だに言われます。
自分じゃそんなことないと思ってますけどね。

んーそんなに重大で別れる程か?と他人から見たら思いますけど重大なんでしょうね(´∀`;)

このまま付き合って行きたいけど改めて言われると彼氏の前だと萎縮して緊張状態ではないですか?
彼氏にも直してほしい所があるなら私も直すから一緒に直してほしい、そうしたら頑張って直せるから、とか言ってみてはどうですか?
自分はよくて人はだめっていう方なら将来辛いと思います(´∀`;)
    • 0
この回答へのお礼

彼の直してほしい部分は伝えてあります。そのことは彼も直す努力してくれていてたまに直ってないと思う部分がありますが、前に指摘して喧嘩したことがあるので彼の考えとしては人に言う前に自分が言われたところ直せということなのでしょう。
将来辛くなるって思うのですがやっぱり彼がいいって思ってしまう自分もいてどうしたものかと困っているところです

極端な話、直したら自分が得するのはわかるんだけどそこまで中心に考えないと駄目かな?って思います。

その癖が何かにもよりますけどね。私も付き合いが長い分直せって言われた部分はかなり多いですし、直してきた部分も多いですけどすぐには結果なんてでませんでした。
お互い気楽に長く構えられませんかね?(笑)
    • 0
この回答へのお礼

癖の他にも行動もあるので…
行動の部分は自分では直ったと思うのですが彼が私の行動を見ていないので認めてもらえてないという感じで…。
癖は私は彼に限らず誰かに頼み事などするときに敬語になってしまうのですが彼はそれが嫌らしく、ずっと直してと言われていたのですがなかなか直らずって感じで、徐々に直ってきてはいるのですが家庭環境もあるので完璧に直ったとは言えない状態です。
彼もたまに敬語になる時があるのでお互い様だとは思うのですが私はあまり気にならないのでなんとも思わないです。
私は仲良く気楽にお付き合いしたいのですが彼の性格が頑固なところと自分勝手なところが強いので……。

私も同じ事言われましたよ(笑

直す気があるのかわからないとかなんとか……1、2ヶ月で直るかいな!と思いましたけどね…。
そうですね…私の場合ですけど例えば一年後の今日までこの辛さに耐え抜いていて、現状打開し、彼氏と付き合いが続いてる想像が出来るか…。
また、そこまでして付き合っていて、最終的には伴侶にしたい、されたい、なりたい人かどうかですかね……。
    • 1
この回答へのお礼

癖など指摘されてもそこまですぐに直らないと思うんですけどね。
私の場合は直してと言われた部分が多くて一つずつ直していたら他の直ってない部分を言われ、そんなすぐに全部は無理だろうと思ったのですがやっぱり直ってない部分なので言われてもしょうがないと思いました。
私はあまりお付き合いに興味がなかったのですが彼なら付き合いたいと思えたので将来も続けるって心に決めた人だと思っていたのですが、今の彼の状態だとちょっとしんどいかもしれません…

もう少し自分の気持ちを押し付けるだけではなく、彼の気持ちを考えて行動してみては?

貴女は依存が強く、彼の気持ちを考えている感じがしません。

彼を裏切ったら、その分の信頼を取り戻さないとなにも出来ないのに、自分の気持ちを押し付けているだけですよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かに自分が彼に依存してしまっているのは自覚しています。
彼が悩んで決めたことなら何も言わないと決めたのですがやっぱり諦めきれずじまいです。
認めてもらえるようになると彼にも話したのに自分の悪い部分が多くて何から直していいのかもわからず、彼に一番直してほしいところを聞いたところ一番とかないから別にいいと突き放されました。
吹っ切ろうと彼と連絡していた時間などて自分の好きなことをしてみたりしたのですがやっぱり頭から離れず、どうしたものかと困っているところです

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
相手と話して確かめて決断をしてみてはいかがでしょうか。想像だけで判断することはあまり良くないかもしれませんね。
日記を書いていると心が落ち着くと思いますよ。日記が溜まったら、過去のものを読む事で冷静になれたりするかもしれません。
あなたの幸せを願います。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0
この回答へのお礼

彼から好きではないのかなって思う。別れたいか聞かれるとわからないって言われました。
その時に私の気持ちを伝えたのですが今はどうしたいのかわからないって言われました。