プロが教えるわが家の防犯対策術!


東京の人雪大丈夫?

A 回答 (14件中1~10件)

夜半に雪はやみました。


降り始めからの降雪量がすごくてビックリしましたけど。
みるみる銀世界になって3回ほど雪かきしました。
八王子の大学に通う娘は午後2時に離脱指示が出て帰されたので久しぶりに早めの時間に家族揃って夕食をとれました。

朝の凍結が心配だけど電車は普通に動くようです。
首都圏は町が雪国仕様にはできてないので大変なんですよ。
首都高が麻痺して山手トンネルでは車を捨てて徒歩で批難する人が続出したそうです。
あそこは普段から渋滞して延々と長~いトンネル内でノロノロ運転させられて大変なのです。
全長18,200m、日本一長いトンネルです。
この大雪では完全ストップするのは想像に難くない。ゾッとします。

だけど何だか雪が降るとワクワクしてしまい童心に帰ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ですね!テレビで拝見してます。雪で怪我しないように気をつけてください。

お礼日時:2018/01/23 09:57

人雪大丈夫って、どんな太夫ですか? こんな五文字の熟語ってありましたっけ? 辞書を引いても出て来ませんが。

    • good
    • 0

都心住みだが、スキー場にいると思えば問題ない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それで本当に大丈夫?怪我しないように気をつけてください!雪国青森から心配してます

お礼日時:2018/01/22 23:04

私は四国中央市の住民ですが、雪が降れば70㎝以上は積もります。


東京の住民は雪対策が不慣れであって、雪で滑り病院へ搬送をされる人が何人いるのかな、雪は後に残すから嫌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに東京の人は雪に不慣れなですね!東京の人は怪我に注意してほしです。私は雪国青森の住民です。

お礼日時:2018/01/22 22:28

横浜ですけど、今16cm積もっています。

お昼近くから、ずっと振り続けていました。
二階のベランダが雪で積もったので、4時頃、雪かきをしました(*´◒`*)
    • good
    • 0

昼から急に今までに無い位に積もり出して交通網は遮断され麻痺し、買い物も行けず凄く大変ですよ。


明日は仕事を休み、家に居て雪掻きなどします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ですね!テレビで拝見しました。雪国の青森から心配してます!

お礼日時:2018/01/22 21:26

プラスすると関西も大変だよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2018/01/22 21:26

除雪機がないから、、雪国のが雪道ないですもん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ですね!歩くの気をつけてください!怪我をしないように!雪国の青森から心配してます!

お礼日時:2018/01/22 20:47

雪積もっているし、降っています。


でも無事帰宅できました。
さすがモンクレールのダウンコート、ビタ一文も寒くなくて、最強(^o^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事帰宅出来て良かったですね!明日の朝怪我をしないようにしてくださいね!雪国青森から心配してます!

お礼日時:2018/01/22 20:17

電車がけっこう運休してますから通学・通勤する人にとっては大変ですよね


今日推薦入試がある学校も多いので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怪我をしないように気をつけてください!北国青森から心配してみてます。

お礼日時:2018/01/22 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!