プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在工学部の大学四年生で大学院に進学するつもりで就活も全くしていませんでした。
しかし、今では早く東京で就職して働きたいお金を稼ぎたい気持ちでいっぱいです。因みに現住所は福岡です。(あと2年間研究するのが嫌だってのもありますが)
既卒になってでも構わない覚悟でいます。
そこで質問なのですが、
①今から就活を始めるにあってのおすすめのサイト、やるべき事
②現在卒業研究の真っ只中なのですが、進学を辞退する事を親&教授にはいつ切り出すのがいいか
(親にはすぐ。教授には進学にあたっての課題がありますので言い出せる早いタイミングとして卒業研究発表後と考えています。)

働きたい。という気持ちが前に出ており明確に何をしたいかをまだ考えられていませんが、早めにこう言ったことは聞くべきと思い投稿しました。

A 回答 (2件)

そういうことはね、早く教授に相談しなさい。

研究室の就職実績は教授の実績としても大切なことなので、貴方様が優秀であればどこかクチを見つけて押し込んでくれる可能性があります。
    • 4

売り手市場なんだし、どっちにしても教授に相談しないと始まりません。

明日にでも担当教授に相談してみれば?
そこそこのオファーがあって渡りに船状態かもしれません。
そんなことは聞いてみなければわからないでしょう。
    • 2