アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガードが固そうな女性ってどんな女性ですか?

私は22ですが、よくガード固そうや、壁が高そうと言われます。近寄りにくいタイプらしいです。これは、同性の友人に言われました。

男性からも、まだ打ち解けてないよね?やガード固いと言われたことがあります。

私は普通にしてるつもりですが…
でも、軽そうに見えるのは嫌なので、常に男性には親しくなるまで距離をおいてます。

隙がなくて近寄りにくい、そんな風に感じるのはどんなときでしょうか?

A 回答 (6件)

それは相手がいいように捉えてますね。

壁が高かろうがガードが固かろうがあなたの事が好きならアタックしてくるでしょうし、本来のあなたを知ろうと頑張ると思います。私も普通にしていても言われるタイプなのですが今の彼氏に上記のように言われました。なのでただガード固いと言う異性は元々軽い人であるということあなたの事を心から好きではないということなので、全く気にする必要はないと思います。今のままのあなたで充分です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。

そう指摘されて楽になりました。
確かに私のことよく知りもしないのに近づいてきてガードが固いとか、初対面なのに仲良くフレンドリーとか求めてくる男性でした。

正直疲れるし、固い私がいけないのかと思いましたが、疲れる人から好かれても嬉しくないです。

本当に好きな人なら確かに理解したいと思うし、無理矢理苦手なこと押し付けようとかしませんよね。

相手のペースに合わせたりして自分変えることないですよね。

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/22 20:07

No2さんに同意です。

ガードが固そうだよね、壁がある=俺が簡単に近付けない雰囲気だな、俺には落とせそうにないな、という意味です。その発言をした男性のことが好きなら問題ですけど、好きでもない男性に、壁がなくガードが緩い、隙がある、近寄れる、と思われてどうするんですか?どうでもいい男性の前ではガードが固くなければ危険ですよ。若い女性はもうそれだけで素晴らしい存在なのですから、自分の身は自分では守らないとね。自分が好きな、心を許した人にだけ素を見せればよいと思います。
    • good
    • 1

相手と話すとき眼を見て話さない。

    • good
    • 0

大丈夫です が口癖


男性と距離を取って話す
口調が固い・敬語で話す(フレンドリーさがあまりない)
笑顔少なめ
自分の事はあまり話さない
冗談を言いにくい雰囲気がある
真面目
服装なども比較的カッチリしてる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、初対面の男性などでづかづか近寄ってくる人は苦手だし怖いです。

敬語でいいよと言われても、敬語で男性には話してしまいます。

笑顔も確かに少ないですし、無愛想です。

真面目とは言われます。全然雑なところあるのですが。

服装も露出したものなど着れないです。恥ずかしくて。

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/01/22 20:11

スキがなく、真面目、何でもできる、遊びの恋愛はしたくない、お嬢様系、冗談が通じない、天然な所がない、理想が高い、表情が乏しい、言葉遣いが丁寧、人に頼るのが苦手。

。。

別に悪いことではないと思います。質問者さんの良い所を見てくれる人がいるはずですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お嬢様系とはたまに言われます。なぜかわかりませんが。

変なところで真面目です。人に頼るのは確かに苦手ですね。仲良い人には頼れますが、手伝ってもらった方が効率よいとかわかってるんですけど、言えません。

悪いことではないと言ってもらえて気が楽になりました。

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/22 20:09

軽々しく話しかけない。


本心を言わない。
相手の機嫌を取らない。(ゴマをすらない。)
なんでもかんでも、相槌を打たない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにその通りですね。

私は疑い深くて簡単に人を信用しないし、ご機嫌取りとかも苦手です…

興味ないとそれもたまに出てしまいます。直さなきゃと思ってますが

お礼日時:2018/01/22 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています