アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生って運に恵まれる人と、恵まれない人がいると思いますが、その差ってなんでしょう?

A 回答 (11件中1~10件)

行動力ですよ。


失敗もある。成功もある。
成功するまで努力する事です。運に恵まれるまでの努力です^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2018/01/22 20:30

それは1人1人、生年月日時と出生地が違うからです


そしてそれは前世のカルマで決まりますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます!

お礼日時:2018/01/23 18:46

その差ってなんでしょう?


  ↑
運にも大きな運と小さな運があります。

途上国に生まれた人間に言わせると
日本人に生まれたことは、宝くじに当たった
ようなもので、本当に羨ましいそうです。

戦争中に生まれた場合と平和な時代に生まれた
人、なんて運もあります。


質問しているのは小さな運のことだと思います。

かなり前の話になりますが、○○チタニウム
という会社がありまた。
あるところから、その会社の業績が良くなる
という情報を仕入れました。

株価は40円ぐらいでした。
買おうかな、と迷っていて、怖いから買いません
でした。
その会社の業績はあまり良くなかったからです。
その後、その株は4000円になりました。
兜町でも話題になりました。

同じようなことはその後も何度か続きましたが、
ワタシは総て儲け損ねています。

運の良い人、というのは運が巡ってきたら
勇気を出して、つかめる人だ、とつくづく
思いましたね。

あと、長く続く不運は、運ではありません。

原因があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます!参考にします

お礼日時:2018/01/23 16:03

「人生って運に恵まれる人と、恵まれない人がいると思いますが」


⇒まれに、そういうことがありますが、少ないですよ。

恋愛でも、学校でも、仕事でも、そのほとんどは、運ではなく、自分の責任ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2018/01/22 21:54

運を逃がすとか運を捕まえるとか言いますよね。


多分自分から仕掛けないとダメなんじゃ無いですか。
仕掛けないと70億文の1それでは確率少なすぎますよね。
取り敢えず仕掛けて見てはどうですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます!仕掛ける勇気ですね

お礼日時:2018/01/22 21:25

「生きる」という具体的な行動はありません。


食べる事だったり、寝る事だったり、狩ったり耕したりする事の集積です。
どれかだけが喜びな訳ではなく、全てのバランス、特に社会生命としての
人類においては労働=分業&助け合いとしての愛、総合的喜びがあります。
それを低認識において、そうした社会生命的拡張を把握できず、お金や権力
といった “馬車馬の目の前のニンジン”に他律的に操られて、金銭的利益や
虚栄心にはしり、その自己チューな歪みによって社会にダメージを与えて
しまっている人が、なぜか愛国者を名乗ってトップにいるのが日本です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます!地道に努力します!

お礼日時:2018/01/22 21:03

基本的に運に恵まれる人は、単に恵まれているのではなく、苦しいことも苦しく感じていない!!悲しいことも悲しく感じていない!!


それが、運ですから!!
占いとかではなく、考え方の問題です!!
単に、今を楽しいと思っている→運 です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます!考えた一つですか!

お礼日時:2018/01/22 20:47

それが運の本質

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2018/01/22 20:05

昔TVで放送されていたテレビドラマの古畑任三郎で


「運の悪い男」というお話の時の

冒頭で古畑任三郎が語るシーンで

人の運の量はどの人も一定である。
運が悪い人、良い人に見えるのは

運の受取方が少しずつ継続して受け取るか、まとめて受け取るかの違いである。

では、本当に運の無い人は何か?

それは運をまとめて受け取るタイプの人で

”一生分の運を人生の後半に受け取る事になっていた人が
たまりにたまった運を受け取る前になくなってしまう”

これが本当に運のナイ人だ!

と言っていました。

本当に運の悪い人も中にはいるんですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます!

お礼日時:2018/01/22 20:04

運命のサイコロを振る回数はそれほど変わらない。


そこで最悪な目で堕ちていく人もいるが、
過去の結果にとらわれて、チャンスをチャンスと思えず、サイコロを振らない人が結構いる。
そういう人はいつまでもチャンスがなく、いつまでも結果が変わらない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2018/01/22 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!