プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在ISDNで将来ADSLにしようと思っています。
ISDNでもADSLでも使えるルータでBBR-210という製品があるみたいなんですが、あまり聞いた事の無いメーカー製だもんですからちょっと不安です。
もし、BBR-210を使っている方がいらっしゃいましたら、
1.調子がいいかどうか。
2.仕様上でよくないところがないかどうか
教えてください。
また、回答していただく場合には、回線種別(ISDN、ADSL、ケーブルTV)も教えてください。

A 回答 (1件)

BBR-210を使用しているわけではありませんし、質問の趣旨からは外れますが…

BBR-210は、シリアルポートを装備しており、モデムや、TAをつなぐ事ができるものの、基本は、ADSL/CATV用のルータです。現在使用しているTAを無駄にしたくない気持ちが働いているのかもしれませんが、BBR-210ではなく、参考URLにある、ヤマハのRTA54iに交換してはどうでしょうか? 1台で、ISDN/ADSL/CATVに対応しています。

参考までに…
私は、ISDN環境で、ヤマハのRTA52iという製品を使用していますが、それ以前に使っていた、OMRONのTAから交換しただけで、WEB閲覧のスピードがすごく速くなりました。ファームなどの性能が優れているのか、処理速度が速いようです。というわけで、YAMAHA製品には、良い印象があります。

参考URL:http://netvolante.rtpro.yamaha.co.jp/RTA54i/inde …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実はこの質問をした後、パソコンショップに行ったら、ACCTONというメーカーの同じような機能をもつSMC7004BRと言うルータがもっと安い値段で売られていたので、衝動的に買ってしまいました。
買ったあと別のパソコンショップの店員に聞いた話によるとこのルータはNTT西日本との相性が悪く評判が悪いと言う事でちょっとショックでした。
でも常時接続で使っている分には特に不具合も無いし、プリントサーバとしても使えるし、今のところ満足しています。
TAをムダにしたくないというよりも、TA機能着きのルータは値段が高いし、自宅がADSLサービスエリアになればすぐADSLに変更するつもりなので、TA機能のためにお金をかけたくないなと思ったからです。
ルータとプリントサーバが必要になったのは息子がインターネットとプリンタを使うようになったからです。