プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

厳しい意見をお願い致します
30までサッカー選手の夢をひたすら追ってきました、でもかないませんでした・・・
夢を失って一回り以上下のめちゃくちゃ可愛い女の子と付き合ってこの子と結婚しよう、幸せにしようと思って決意した矢先もうすぐ一年という所でいきなり振られまして、いらい何もやる気が出ず
熱くなれず一年過ごしてきました、
でもこの一年でもう一つの夢であるラッパーを目指そうと思い、決意したつもりでした
その為に貯金してきた1300万を夢に使おうと思った矢先、たまたま以前振られた彼女と共通の趣味をSNSで見ていた際以前の彼女を偶然見つけてしまい・・・
見てしまいました、そこには新しい男とラブラブの彼女がいました
小さくて本当にお恥ずかしいんですが、悔しくて悔しくて悔しくて殺意が出て
そんな俺自身にがっかりして一週間仕事を休みました
全く情けなさ過ぎて俺自身が一番呆れてがっかりしてます、
思えばサッカーも死ぬほど出来たかと言えば違うかもしれません、サッカーをする事で現実の自分から逃げたかったのかもしれません
彼女に捨てられたのも当然かもしれません
ラッパーも33になりますが、リリックを書いてきただけでやった事はありません
でもサッカーにかけれなかった分、彼女に捨てられた悔しさと言うか情けなさを
何かにぶつけないと壊れそうと言うか、
こんどはサッカーだけでなく彼女を理由にしてしまいそうで夢にかけたいです
でも口で言うのは簡単ですが、人生の厳しさ、苦しさ、を死ぬほど味わって
いくらでも言えますが覚悟は出来てないし怖いです
でも夢を諦めれない何かに掛けたい自分がいます
支離滅裂な長文で何が言いたいかうまくかけないんですが
覚悟出来なくて怖くてもとにかく夢に向かう勇気だけでもどうすれば絞り出せるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんそれぞれ正しく為になるご意見ありがとうございます
    自分が何者か探すのは結局の所俺次第で
    見てくればかり気にして、中身は無く
    その上勇気もない
    残念ですが、この残念な男が俺です
    そして諦める勇気すら持ち合わせてすらいない体たらくです
    行くか引くか
    勇気だけでも欲しいです

      補足日時:2018/01/22 22:15

A 回答 (6件)

生きていけるなら、それ以外の事全てかけてもかまわないと思います。

勇気というより、痛みが嫌なら、出来るだけ平凡な人生を目指せばいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

絞り出してすべてを賭ける必要あるのかなあ?


一筋にわき目もふらず夢を追うって称賛され勝ちだけど危険と隣り合わせですよ
夢中になってダメにだった時、待ってるのは絶望ですよ
ちょっと心に保険をかける人生も悪くはないんじゃない?
100かゼロかみたいな生き方でなく 10%くらいの余力や客観力は残した方が良いのでは?
お付き合いしてた彼女も もしかしたら あなたのその危険な生き方が怖かったのかも

彼女から別れを切り出されて辛い気持ちはわかりますが 恨んだりするだけならまだしも殺意を持つなんて怖すぎです

もう少し柔軟になっても良いのでは?
    • good
    • 2

「30までサッカー選手の夢をひたすら追ってきました、でもかないませんでした・・・」


⇒夢が叶わなかった時の、心の準備をしていなかったのですか。
    • good
    • 2

過去の結果や、未来の結果で、そう思っているのです。

今の経過。この答えを見た経過を考えてください。
今、できることをやるだけで道は開いてきます。
夢は、「未来」に持つのではなく、今に「未来の夢」を持つのです。
    • good
    • 2

とりあえずやってみるだけならただなのでやったことないなら始めてみたら?

    • good
    • 1

他人のために自分のやりたい事を犠牲にする人間になることを次の夢にすれば良いではございませんか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!