出産前後の痔にはご注意!

英検準2級の合格基準を教えて下さい。
先日1次試験を受け自己採点をしたら、リーディング、リスニングとも5割の正解でした。
ライティングがどんなに良くても合格は無理でしょうか?

A 回答 (1件)

5割じゃちょっと厳しいですね。

採点システムが変わったので、全分野でそれぞれ6割は必要です。
以前のシステムだったら、質問者さんの場合ライティングで稼いで合計を6割に持っていけたら合格もあり得たのですが…
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やはり、そうですよね。。
次回また頑張ります。
ありがとうございました。