アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年生男子です。身長175センチ体重75キロ
私は最近までかなりきついダイエットをしていました。それのせいでストレスがたまりリバンドを繰り返しています。
だから、決めました。明日から新しいダイエットをします。
軽いルール決めます。
1・食事改善
2・一回一回箸を置き30回噛んでから食べる。
3・週に3回は30分くらいの軽い運動をする。
4・間食はなるべくしない。(ストレスが溜まらない程度)
5・しっかり寝る
6・食前にコップの水2杯飲む

1の説明
朝 青汁+サプリ+白湯
昼 茶わん一杯のご飯 味噌汁 日替わりのおかず+サラダ
夜 ないので、食べなくてもいいかな。(我慢はしていない)


何かアドバイスがあるなら、返答お願いします。

A 回答 (3件)

必要カロリーは計算できるサイトがあるので、そこで調べて下さい。


だいたい基礎代謝の1.5倍くらいにはなるかと思いますので、あなたの場合少なくとも1日あたり2000kcalは食べた方がいいと思います。
また、食べる内容のバランスは気をつけて下さい。家庭科の教科書に書いてあるレベルの注意でいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
初知りでした。感謝します!

お礼日時:2018/01/22 22:23

>でも基礎代謝が大体1700から1800程度なのでそれだあと、毎日2~300程度太ってしまいます。


いやいやいや、基礎代謝って寝たきりの人でも必要なカロリーだから。
基礎代謝=普通に生活するのに必要カロリー=オーバーしたら太る と勘違いしていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっと詳しくお願いします。

お礼日時:2018/01/22 22:15

食事が少なすぎます。


その年齢、身長体重なら1日で2000kcalくらいは食べないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも基礎代謝が大体1700から1800程度なのでそれだあと、毎日2〜300程度太ってしまいます。
10日で2〜3000 30日で6〜9000カロリーの貯蓄になってしまいます。
脂肪にしたら一ヶ月で1キロ太る計算です。
どれではダメだと思います。

お礼日時:2018/01/22 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!