プロが教えるわが家の防犯対策術!

男女の友情は成立する?

A 回答 (7件)

セックス有りの友達になればいいと思います。

    • good
    • 0

ぼくにはわかりませんが、誠意とやさしさをもって付き合っていくことが友情じゃないでしょうか。


そこに男女の愛があってもなくても、たいして関係ないと思います。
    • good
    • 0

存在する。



…と言うものの、私の場合はかなり特殊かも。
最初は双方ともに恋愛関係にあったけれど、就職を期に一旦自然消滅。
就職後2~3年後に、恋愛関係抜きで友人として接触し始め、平均で年に2回(通算10時間程度)の接触で、現在20年超えの親友状態です。

こんな経緯を持つため、双方どちらかが恋愛感情を持っても、笑い飛ばすだけで終了という、面白い状態です。
(双方で、相手が何を考え、思っているのかが、付き合いが長いので筒抜けなのです。)
    • good
    • 0

ありえますが同性同士の友情より難易度は高いですよ。


どちらかが少しでも恋愛感情抱けば終了ですし。

そもそも、相手を異性として見ていないから友情が成立してるって、逆に失礼な話ですよね。
    • good
    • 0

あるのでは?


現に女性の友達がいます。
    • good
    • 0

お互いちゃんとわきまえて接すれば成立します。


というか、友達は友達。
    • good
    • 1

しないですね…。


意識していないつもりでも意識していると思うので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!