プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社に行くと気持ちがしんどくなり、緊張しとても疲れます。
新入社員が後2ヶ月で終わる者です。
私は自分でいうのもなんですが、まじめで緊張しやすく人と関わるのが苦手な性格です。
仕事内容は工場の保全です。

自分が他人と違うかな?って思う点

先輩や工場の人の説明や指示が何回か言ってもらって噛み砕いて言ってもらわないと理解できない。
工場内はとても広いんですが、なかなか場所が覚えられない。
仕事ができる一人前になるには毎日何をしていけばいいのか分からない。
会社に行くと人と話す時に緊張してうまく会話できない時があり、話した内容が頭に入ってこない。
頭がぼーっとしてしまうことがある。

最近先輩が冷たくなったり、いつも伝えることが下手なので自分が話しかけるとしかめっ面で聞くようになりました。

小さいことがたくさん気になりパニックになりそうです。
ADHDみたいなものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

気になるなら、大人の発達障害セルフチェックをして多くの項目が該当したら、心療内科か精神科に行った方がいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!