プロが教えるわが家の防犯対策術!

中傷、回答になっていない回答やめてください。

高校3年生(女)です。今年の4月から大学生です。
中学の時の先生からメールアドレスを教えてもらいました。メールアドレスは、2年前に先生からもらった年賀状に書いてありました。先生には毎年年賀状を出していて、先生からも年賀状が来ます。今年は「新しい環境でも頑張れ。」と書いてありました。1度、去年の夏に大学受験があったのでその前に「受験頑張ります。応援していてください。」とメールをしましたが返信はありませんでした。
私は先生に嫌われているのでしょうか?
先生にメールしていいと思いますか?

A 回答 (2件)

嫌われてはいないでしょう。

メールが迷惑ならアドレスなんて載せませんよね。

でも、あなたはまだ高校生ですから、安易に返信も出来ないのだと思います。
教員の世界は案外狭いですから何処でどう繋がっているかわかりません。

先生も大人ですから、あらぬ噂はたてられたくないはずですよ。

大学生になったらもう一度メールしてみたらいかがでしょう。
その反応をみて今後の行動を決めるのが良いと思いますよ(^^)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

嫌われてないと思います

だからと言って好意を持ってもいないと思いました
メール送っても良いと思いますが、近づきたいからといって友達感覚の内容は控えた方が良いと思います
先生からしたらどこまでも教え子なので、先生のおかげでこんな事頑張れたとか今はこんなこと頑張ってる等の近況報告とお礼くらいなら、先生は受け入れやすいかと思います
中学の時の先生ならあまり若くはないですよね?よく若い子達の間で見るラインの単語を単発で送り合う様なやりとりは好きじゃない人が多いと思います
頑張って下さい
    • 0