プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日の都心の電車など交通機関はマヒする可能性ありますか?

A 回答 (5件)

雪は収まっているようですから


パンタに雪が付いて集電できず動かない
という電車は出ないでしょうが、
これから気温がさらに下がるので
鉄道の場合は「ポイントが凍って切り替わらない」
などの障害が発生するかもしれませんね。
この場合、地上を走行しているのはアウトですが
地下のみでクローズしている地下鉄は関係ないかと思います。
(地上から乗り入れているのはダメ)

バスなどの道路交通は完全にアウトです。
現時点で、走行できないと断言できちゃうくらい
積もっていませんか?
ツルツルの部分や溶けた水はあす朝にミラーバーンになって
人も歩けないような状態になるかも。

いずれにせよ、
頑張って出勤&登校しても
その先にはほとんど人がいない状況でしょうから
ここは落ち着いてノンビリ構え
ゆっくり起床して「様子を見る」のが得策ですね。

無理して行くと交通事故などに巻き込まれる危険もあるよ。
    • good
    • 0

もう雪はやんでるようなのでたぶん大丈夫。


若干の遅延はあるかと思いますが。
    • good
    • 0

マヒという単語をどういう意味で選択されたか分からないですが、


大半の交通機関は動くと思います。
徹夜で動くように各関係者が努力してくれているはずです。

鉄道会社や関連各社の皆さんに感謝の気持ちを持ちつつ
時間に余裕をもって移動してください。

なお各社運行予定を出しているところもあるので、ご利用予定の会社のHPをご覧になってください。
東京メトロ 現時点で情報なし
http://www.tokyometro.jp/index.html
都営地下鉄 現時点で情報なし
https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/schedule …
JR東日本 通常運行予定
http://www.jreast.co.jp/
京浜急行 現時点で情報なし
http://www.keikyu.co.jp/index.html
東急 通常運行予定
http://www.tokyu.co.jp/railway/index.html
小田急 ロマンスカー以外通常運行予定
http://www.odakyu.jp/support/info_473.html
京王 現時点で情報なし
https://www.keio.co.jp/unkou/unkou_pc.html
西武 現時点で情報なし
https://www.seiburailway.jp/railwayinfo/index.html
東武 通常運行予定
http://www.tobu.co.jp/emergency/1521.html
京成 現時点で情報なし
http://www.keisei.co.jp/index.html
    • good
    • 0

マヒしません。



多くの鉄道会社は、始発から通常運転だそうです。
    • good
    • 0

必ず麻痺します。


首都圏に除雪車やスノーシェルターポイント、スプリンクラーなど無いから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まじですか…
午前中で雪は収まるらしいので夜の帰宅は大丈夫かなと思ってましたが…いつも通りの帰宅は無理でしょうか?

お礼日時:2018/01/23 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!