プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PL学園は、経営状態が危ういと聞きました。それならなおさら野球部を復活させるべきじゃないですか?
野球部を復活させればそれだけで生徒も集まると思うので野球部を復活させていけば経営状態は、少なくとも今よりかは、よくなるんじゃないんですか?

A 回答 (3件)

無駄でしょう。



そもそもPL学園の経営が危なくなってきたのは、母体である宗教団体PL教そのものが教団内での内紛などもあり信者数が激減してしまったことにあります。実際、PL教の教会などは、全盛期に比べて半数以下にまで激減しています。
キリスト教、仏教などの学校は比較的、多くの人々に受け入れられていますが、PL教などのような新興宗教系の学校に入学するのは基本的には、その宗教の信者の子供ばかりです。そのような状況で野球部を復活させたところで無駄でしょう。

それに、PL学園野球部が廃部に追い込まれた原因は、野球部内での暴力事件が何度も起きたことです。
果たして、野球部を復活させたところで、そんなダーティな印象が強く残っている野球部に入りたがる生徒がいるでしょうか?
大阪府は、現在でも高校野球の激戦区。現在は大阪桐蔭とか、履正社とか、新たな強豪が沢山あります。そういうものを押しのけて、というのは考えづらいと思います。
    • good
    • 1

現在、何人の生徒が在籍しており、学費の金額が何円か、学校を経営する為の経費はどれだけ必要か、野球部を継続する為にどれだけの経費がかかるのか・・・


その辺の事、総合的に分かって言ってますか?

そのあたりを総合的に判断して幹部が出した結論です
経営において部外者が雰囲気だけでどうのこうの言うの事は大抵間違っています。
    • good
    • 3

無理だろ。


また「自分たちは高校野球のエリートなんだ」と子供たちを勘違いさせたいのかい?

驕った結果が最終的に廃部という形になったことをいい加減に理解しようぜ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!