プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イケイケで発言力がある人間が生き残っている気がします。
仕事が遅くて、おっとりしている人間は死ぬしかないですか?

A 回答 (7件)

イケイケで発言力がある人間が生き残っている気がします。


   ↑
その通りです。
何時の時代、どこの国でも、攻撃的な
人の方が成功する可能性が高いことが
知られています。




仕事が遅くて、おっとりしている人間は死ぬしかないですか?
   ↑
そんなことはありません。
偉くなるのは難しいかもしれませんが、
仕事を誠実にやっていれば、それなりに
認められるのが現実社会です。
    • good
    • 0

仕事が合う、合わない、は当然あって、自分の思いと違っていることもありますが、サラリーマン人生では最も重要な問題かもしれません。



自分にあった仕事というのは、職場の人間関係も影響するので、働く前に完全に分かるものではありません。

小学、中学生時代に得意な科目は担任の先生で決まることは経験有ると思います。
先生が変わったら好き嫌いが逆になることもありますよね。

但し、仕事について1年-3年で慣れてきたころに会社に行くのがしんどくなったら、その仕事は合わないと思って、転職を考えた方が良いと思います。
無理をするとメンタルがやられますので。

仕事が遅いとか、おっとりは仕事の内容で違いますので、自分がその仕事が嫌かどうかが重要で、誰にでも得手、不得手はあるので取りあえずは「石の上にも3年」を目指して現業で頑張ってみて下さい。

案外、3年後には自分に向いていると思えるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

自分の能力に合わない仕事ってのはあります。


例えば関取とか、レスキュー隊員など。

仕事が遅くておっとりしている人間は、おっとりと遅い仕事、例えば杜氏などが向いているでしょう。
    • good
    • 0

好き嫌いなくやってみて、消去法。

    • good
    • 1

尊敬する上司の言葉



「仕事に合う合わないはない、(自分が)合わせるんだ」

>仕事が遅い
遅かったら早くすればいい(その方法を知らないだけでは?)

>おっとりしている
言い換えれば「几帳面」や「「慎重派」などの言葉に言い換えることは出来ませんか?
そういう自分の特徴を最大限に生かせる職場(職種)を探せばいいだけでは?

死ぬのは早い、自分の能力は自分だけで伸ばせるものではありません。
職場の環境も影響してきます。
職場が違うだけで大きく化けた人間を何人も観てきたので間違いないと思います。

そういう職場に出会える日が来るまで今は今の仕事に励んでください。
    • good
    • 0

なんでそこで『死ぬ』って発想になるのか全く理解出来ませんが……。

世の中そんなに狭くないです。いろんな職場もあり、いろんな人がいるわけで、皆、それぞれの環境で働いてるわけです。今の職場に固執しないで時間をかけて自分に合った職場を探して下さい。
    • good
    • 3

合う合わないではないのではないでしょうか…?


合わせていく力を養う、覚えるという気持ちでいいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!