アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。現在大学4年の女子大生です。
2月の中旬に友人3人でパリへ卒業旅行に行きます。
日程を組んでみたのですが、無理がないか、またアドバイスやオススメスポットなど頂けたら大変嬉しいです。

【1日目】
・飛行機が夜着なのでそのままホテルへ
(夜はお店がやってないかもしれないので、夜ご飯は機内食などで済ませるつもりです。)

【2日目】
・午前中にツアーがついているので参加(車窓)
・午後はシャンゼリゼ通り→凱旋門周辺を散策&買い物

【3日目】
朝からルーヴル美術館へ→(時間に余裕がありそうなら、オルセー美術館かオランジュリー美術館どちらか)→オペラとオペラ周辺散策

【4日間】
・サンジェルマン教会と周辺散策(シティファルマなど)→歩いてノートルダムまで。→メトロでエッフェル塔へ。
(所要時間がどのくらいか分からないので、時間が余るか足りるか、、、)

【5日目】
・ヴェルサイユ宮殿観光。電車で行くつもりです。丸一日かかると小耳に挟んだので、他の予定は入れていません。

【6日目】
・午前中 買い足りないお土産などを近くのお店で。
・午後ホテルまで迎えが来て空港へ。

A 回答 (1件)

ゆったりとした日程で おおむね妥当ですね

4日目は エッフェル塔の込み具合にもよりますが 少し余裕がありますね。今年も展望台のアイススート場は開設されているのかな もっとも2月中旬でクローズのようですが
移動には 一日4回以上メトロ・バスに乗るなら一日乗車券MOBLISモピリスを買いましょう 窓口でモピリス・ワンツーゾーン シルブプレで買えます。ヴェルサイユに行く日も1-4ゾーンを買うとパリ市内でも使えます。
気を付けること やはりスリですね 少年少女が多いです あと署名詐欺も・・・。バッグは斜め掛けの前持ちです。貴重品は 冬ですから 首ひも袋方式でも問題ないし パンツ類の内側に留めておくのも手です。うちの妻は若い頃からガードルに留めてました、取り出すときはトイレでwwww 私は首ひも袋でした
あと、底冷えしますから アンダーの防寒対策は忘れずに
それでは お気をけて楽しんできてください。
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なお返事ありがとうございます^^

4日目は余裕そうなんですね、ありがとうございます^^余った時間はカフェでゆっくりしたり、街並みをお散歩するのもいいかなと考えてます!

わあ!アイススケート場ですか!とっても気になります♪

モピリスですね。3日間の券があるとネットで見たのでそれを購入しようかなと思ってます。1-4を買えばヴェルサイユ宮殿へも行けるということですね!有難い情報です。

スリが怖いので、どう対策しようか友達と話していたところです。
首ヒモ袋方式の貴重品保管良さそうですね。

奥様凄いですね^^確かに確実に安全な方法ですね♪

厚手のヒートテックなど着込んで、たくさん防寒してみます(><)

どれも有益な情報ばかりで、とても助かりました!参考にさせて頂きながら、計画の練り直ししたいと思います^^