プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

住人トラブル等よく見かけますが
異例のトラブルです。宜しくお願いします
昨年春に山中の街まで車で15分という大家の敷地内にある戸建てに15年住めば建物は自分のものになると仲介不動産を立て終の棲家にと移住しました。私は精神疾患2級で旨も伝えた上でした。がこの数日で山側豪邸に一人暮らしの大家が躁鬱と その家族から聞かされ驚愕でした、、なぜなら日中犬と居る私に毎日の様にピンポンを鳴らされ電話、メールで相手をさせられ 私自身が憔悴してきて
大家の精神疾患を借主に告知する義務は
反対に無かったのか?借主の私は知っていたら二世帯しかない山中でまさか相手が躁鬱病と知っていたら越しては来ませんでした(悪化する為)借主のケースは見ますが、貸主大家が精神疾患の場合の告知義務は無かったんでしょうか?
ちなみに奥様は別居で街に住んでおり貸主(建物)は奥様名義です。
奥様も躁病を知っていたと最近知りました。借主の当方が精神障害2級と知りながら告知しないのは 問題では無いのでしょうか?

A 回答 (2件)

曰く付きの物件は借主に報告の義務かあります。


著しくプライバシーを侵害されるという事で、その点も問題ありです。
同じような条件の物件ありますが、特約に敷地内の大家家族と仲良くして欲しいと言った内容の文言ありませんよね?
    • good
    • 0

ストーカーと同じです



警察に相談しましょう

貸主の家族の病気を借主に伝える義務はないと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!