プロが教えるわが家の防犯対策術!

気持ちを上手に伝えられないのですが。。。
会っても、何を話したらいいのかよくわからないのです。

A 回答 (3件)

趣味や、好きな○○(食べ物、映画など)、休日の過ごし方など、初対面の人とでもできるような話題を振ってみてください。



何かしら返答はありますから、特に良く語ってくれるものについては聞き役に徹して掘り下げてみてください。

話を聞くというのは、あなたに興味があるよ、というアピールになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/29 01:05

好きな相手や興味のある相手のことなら


その人のことを知りたいので、考えなくても
自然に話は出て来ると思いますが、何を
話したらよいかわからないのは、相手の方に
あまり興味がないからではないでしょうか?
相手の気持ちも然りだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/29 01:04

そのようですね。


この質問文も、困っている気持ちだけは伝わるけど
具体的な内容は全く伝わってこないです。
ですので回答に困ります。

>気持ちを上手に伝えられない
何を伝えたいのでしょう?
それがわからなければ、誰も回答できません。
好きってだけなら、好きと言えばいい話です。
相手がそれを受け入れてくれれば、自然に話せますからね。

>会っても、何を話したらいいのかよくわからない
それなら、聞いてあげればいいんじゃないですかね。
傾聴すればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/29 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!