アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古車を買う予定です。
妥当なのか教えて下さい。

Nボックス 車検31年

車両価格 1049000
預託済金額 9790
諸費用 185982
預り法定費用 4100
安心保証 44800
(必ず付けなくてはいけないらしいです)

車両価格以外で24万以上かかるのですが、妥当な金額ですか?
無知ですみません。

質問者からの補足コメント

  • 26年式 走行39000㎞

    諸費用明細

    自賠責 25282
    登録、届出費用 29900
    納車整備費用 30900
    保証費 39900
    他店在庫販売手数料 60000

    合計185982円です

      補足日時:2018/01/23 16:07

A 回答 (10件)

他店販売手数料って、ほかの店舗にある車を移送する費用(陸送)の 


ことかなあ~と思います。

自賠責は、車検残のある部分の月割りとかの負担かと。

登録届け出費用って、車庫証明のことでしょうか。

保証は中古車の場合、入っていた方が良いです。

■参考資料:グーネットとかで、グー保証が付けられたりする中古を探して買う方法
https://matome.naver.jp/odai/2148110821506992301

カーセンサーならカーセンサー保証、グーネットであればグー保証という
有償サービスの保証が付けられる中古車が販売されています(保証がつけられない車もある)

検索で、自分の住んでいる地域でほしい車の車種や年式、希望の色なども入れて絞ると、
その中から一覧表が表示されるので、自宅で簡単に選べます。

そうすると、他店購入手数料の部分は不要になるかと思います。
あと、保証関連はもう少し安くなるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近くのお店で探してみます。
有り難うございます。

お礼日時:2018/01/24 08:17

>車両価格以外で24万以上かかるのですが、妥当な金額ですか?



ここが商売ですから妥当です。
車体の販売価格は、仕入れ値を割っているのが中古車の常識です。
ネットなどで情報が氾らんした結果、知れ値を割った額を値札に付けなければ、商談にかからないからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
有り難うございました。

お礼日時:2018/01/24 08:15

中古車は、事務手数料なりで金額をあげていくのが主ですから



納車整備費用って、納車のために整備するからって金だから、だましまだしの金額ですよね。

他店在庫販売手数料って聞いたことはないですので。 他の店から持ってくるから、その陸送費用ですかね?
安心保証と保証費 の違いは不明です。

さらに、納車費用って金をとりそうだけども・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
勉強になりました。
有り難うございます。

お礼日時:2018/01/24 08:16

他店を探す、と結論は出ていますが、


https://www.goo-net.com/php/search/summary.php

ここなどで、本体価格と支払総額 を見比べてください。
ざっと眺めると、本体以外の金額は10万以下が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
こんなに違うものなんですね。
有り難うございます。
勉強になりました。

お礼日時:2018/01/24 08:18

>他店在庫販売手数料 60000


やめときなはれ
聞いたことないかな。

>納車整備費用 30900
これも、騙しの利益かな。

>安心保証 44800
>保証費 39900
どう違うのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!!
違いが良くわからないですね。
他探してみます。
有り難うございました。

お礼日時:2018/01/23 17:33

諸費用の中に、消費税が入ってるかどうかですよね。


入っていてもちょっと高いのかも。
諸費用の中に、身勝手な項目があるのかもね。
安心保証???はぁっ~?
と言いたいね。お前とこは、金とらな保証できない車売っとるんか!と言いたいね。
この件は、喜ぶ人もいますからね。
その分、車を安くしてるかもしれないので何とも言えないかな。

年式も、走行距離も書いていないのでね。
諸経費だけで考えると、あまり良い店じゃないかもね。
わけのわからない諸費用の項目で、得した人はいないと思いますよ。
これが10年落ちの車なら、故障もするだろうからいいけど、そんな車には、保証付けないと思うよ。
絶対壊れない、壊れてもメーカー保証がついてる車にしか適用してないと思いますね。
    • good
    • 0

諸費用の明細が無いから何とも言えないけれども…それくらい取るところは普通にありますよ。


勿論、安いところもありますがその分だけ車体価格が高いとか…いろいろあるからね。


>車両価格以外で24万以上かかるのですが、妥当な金額ですか?

気に入った車に出会えて、総額で納得できる金額なら車両価格+24万の「24万」に捉われる必要は無いんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
有り難うございます。

お礼日時:2018/01/24 08:19

私の同級生が、経営している中古車店のサイトをチェックしたら、軽自動車で、車検2年付きだと、+7万円、車検残があると、+4万円でした。

(任意保険は、別)
N-BOXは人気があるから、ホンダ系の中古車ディーラーは、強気なのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれません。
保留にしといて良かったです。
他当たってみます。
有り難うございます。

お礼日時:2018/01/23 14:00

No1です



15〜30万も軽はありません

全て1000cc以上です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
やはり無知はダメですね。
有り難うございます。

お礼日時:2018/01/23 12:32

私はここ10年は2年ごとに2年車検付きの中古車買っています



総合計で1台15万〜30万くらいです

毎日乗ってますが壊れた車はありません

車両価格も含め全部で15万円のもありました

明細は忘れました。

しかし車両以外で24万円は高すぎるとしか

思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうでしたか。
気持ちが楽になりました。
有り難うございます。

お礼日時:2018/01/23 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!