プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代の夫婦の方に質問です
子供は2人、高校生でても掛からなくなったので、子供抜きで出掛けたり仲良くしています。浮気や不倫、女遊び、アダルト系の収集。
長年連れ添ってきたら、相手の微妙な変化は気づきます。なんか隠してるのか⁉︎と不安になるから携帯を覗き見たり、持ち物をチェックしたり…
やるならバレないようにしてたら、毎日を楽しく過ごせる気がする。共感できますか⁉︎

A 回答 (6件)

●長年連れ添ってきたら、相手の微妙な変化は気づきます。



 ↑その通りです。長年連れ添っていると、言葉を発しなくても相手が何を欲しているのか、何をしようとしているのか、何をしたいのか等々が分かるものです。それが夫婦は対の関係、といわれる所以です。昔はそういう夫婦を指して、夫は仕事から帰ってくると、「メシ。フロ。寝る」の三言しか言わなくても妻は夫の気持ちが理解出来た、といわれていました。

●なんか隠してるのか⁉︎と不安になるから携帯を覗き見たり、持ち物をチェックしたり…

 ↑こういう事をしなければならないと相手のことが分からないのは、価値観が共有出来ていないので信頼関係が築けていない夫婦でしょうね。2人なのに1人である。と、いう感じでしょうね。

●やるならバレないようにしてたら、毎日を楽しく過ごせる気がする。共感できますか⁉︎

 ↑もちろん共感します。相手分からなければ相手は何も言えません。夫婦を長くやっていると誰にでも秘密は出来ます。その秘密を見つからないようにするのも、相手に余計な気を遣わせないという思いやりです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いくつになっても心配しすぎなんです
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

お礼日時:2018/01/24 12:20

なんて可愛い奥様なんでしょう、旦那さんがご結婚されるはずですね。

バレないようにチェックしつつ、仲良く過ごされて下さい。
    • good
    • 0

共感は出来ません。

私は携帯を見ません。
亡くなった祖母が言ってました、夫婦とは身体を許して心を許さず。旦那さんとは一緒に寝ても心は全部許すなと。それがうまくいく秘訣だと。
証拠が無ければ事実になりませんから。
向こうが本気で浮気しだしたら、こちらもいくらでも男くらい作れますから、するならどうぞ、と言ってあります。
隠してるのは妻を大事に思ってるからですし、盆暮れ正月に妻優先ならそれでいいです。
携帯を見るのは女性として自信が無いからだと思います。あなただってしようと思えばいくらでも男性は寄って来ますよ。
あえてしないんだって事です。
携帯を見てるとまるで夫だけが女性にモテて妻は携帯を覗き見るだけってイラっと来ませんか?あなただって女性として魅力があるのに。あなたが夫以外の男友達を作って遊び始めたら、旦那さん急に不安になりますよ。
あえて浮気はしないけど、習い事などで他の男性と話す時間を作られては?
旦那ばかり見つめてると新鮮さも無くなりますし、あなたも子育て頑張ったのだから新しい事なさってはと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の女性に目がいくのが、この歳になっても嫌なんです(>_<)

お礼日時:2018/01/24 12:23

もしそれでご主人の浮気やとんでもない秘密が出て来たとしたらどうしますか?…と逆に聞きたい。

見てしまったが故の苦しみが出てくるはずですが。

それさえも笑って許せて、何事も無いように仲良く振る舞えるなら別に構わないと思いますが、わたしは全く共感しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですねm(_ _)m

お礼日時:2018/01/24 12:21

やるならバレないように、とは粗探しする側がですか?


粗が出てきたら毎日楽しく過ごせませんよね。

やる側(浮気不倫など)も微塵にも怪しさ出さず、墓場まで持って行く気で。

そしたらいくら探しても粗は出ないから、楽しくハッピーかな。
本当の幸せはさて置き、言わぬが花、知らぬが仏です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そのとおりです!!!

お礼日時:2018/01/24 12:19

不倫をするならバレない様に


して欲しいですよね
ってかそこまでわかってるなら
行動を起こすか
我慢するかですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい…(~_~;)

お礼日時:2018/01/24 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!