前にも相談したことがあったと思います。
以前から気になっているK君から誘われて、先日、K君の家に遊びに行ったんです。

ちなみに、K君に恋愛感情を持っているのですが気持ちは伝えてません。
研究室(互いに大学院生)に遅くまで残っていて、
私とK君の研究室は違うのですが、
私も研究室に一人で残ってるのは嫌なので
K君の研究室で仕事をしていたりするんです。
(K君の研究室の卒研生もいるので二人きりじゃないです)
じゃ

話は戻しますが、
K君の家に行ったときに、
学校で会うK君とは違って、一人の男の人って感じでした。
ビデオを見せてもらっていたんですが、
K君も私もソファーに座っていて(距離は離れてました)
いつのまにかK君は寝転んでいて
頭を私の座っている方に向けてきたんですよ。
そこで、甘えたような感じがあったんですが、普通に会話していたんです。
K君の手が私の足や腰に触れるか触れないかの状態だったんです。

二人とも研究室に戻らないといけない時間が来てK君の家を後にしたんですが、
帰るときに、
『○○さん(←私)って無防備じゃない??』
って言われて。
いつものように接していただけなんですが。

いつでも相談にのってくれて
K君も忙しいのに親身になって聞いてくれて、
気にはしてくれているようなんです。
自意識過剰かもしれませんが、
K君も少しは意識してくれてるのかな??って。

厳しい意見でもなんでもいいので
何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。

長くなりましたが、最後までお付き合ってくださいました方
本当にありがとうございます。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

思わずまた書いてしまいました(笑)


エレベーターの件!!
これ、自分の場合を考えてくださいよ!
小さなことでも、見逃さないで、絶対感謝とかを表したい相手て、
います?
ちょっとしたことも、あとで反芻して、
「あ!今日のあれ、めっちゃ優しかったのに!!お礼を言うの忘れた!
 気にしてないかな・・・」
毎日そんなん考えてしまう相手、います?
彼でしょう?
彼にとっても、そうなんちゃうかな?て、ちょっと確信に近い物を感じました!
彼はいろんな人に頼られてしまう自分のこと、
自覚してはるんやと思います。
そやし、ちょっと頼りにされたくらいで、
ちょっと心を開いてくれたくらいで、
期待してしまうことには躊躇があるんちゃうかなあ?
あと、公平な態度(同性にせよ異性にせよ)をとらなければ!!
て、変な責任感が芽生えてしまったりもする!頼られる人って。
そやし、まあ、結論は同じなんですけど、
ほんまにほんまに、あなたが手を差し伸べてあげるんが、
一番やと思います!!
やっとほっとできる場所ができた!と、思わせてあげてほしいと思います!!
どっちかといえば、彼の立場に近いもんがあるタイプなんで(笑)職場でですが・・・
(友達間ではそんなことないんで、ほっとできるんですけどね?)
結構気を張ってると思います!!その環境の中で、彼が殻を破るのは、
ちょっと難しそうやから。
・・・がんばってください!!ぜひ!!ええ結果やといいですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。私も、彼のちょっとした親切に
御礼をし忘れてしまったことに後悔したりしないように、
何気ないことでも見逃したくないなぁ~って。
K君を癒してあげたいですね。

お礼日時:2001/07/11 23:02

こんちわ。


2度目のPEPSIです。
なんで彼が「甘えたがり」と思ったかというと
彼の方がめちゃめちゃ無防備な姿を見せていたからです。
彼と一緒にビデオを見ていて同じような状況になったときのお薦めの近付き方は
1.彼の髪をなでる。
男によってはいやがる人もいますが僕の読みだと彼はそれをすごく心地よく感じると思います。いやがるとしたら恥ずかしいから。(無責任な推測)
それが恥ずかしいor抵抗があったら
2.脇腹をくすぐる。
これはけっこう刺激的なスキンシップです。
相手が反撃してきたら一気に距離は縮みますよ。

彼が僕の読み通りの人だとしたら
告白より距離を縮めていって「いつの間にか恋人」というパターンがいいと思います。(これも無責任な推測)
でも「自信あり」

この回答への補足

脇腹のくすぐりは、学部生のときに遊んでました
        (↑このときはまだサークル仲間くらいにしか思ってなくて)
最近(恋愛感情を持ってから)は、嫌がってるようなので
やめたんです(^^;;;

すごく皆さんのお心使いが嬉しいです。

補足日時:2001/07/11 22:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この場をお借りいたしまして皆さんに御礼を申し上げます。

本当に勇気付けられました。
皆さんに御礼を言いたかったのですが、
その中で2人を選ばせて頂きました。

選ばれなかった方は本当にすいません。
どなたも本当に選びがたく最後の最後までずっと悩んでおりました。
結果はどんな形であれお知らせできたらと思います。

本当にありがとうございました。
これからもどうかよろしくお願いします。

お礼日時:2001/07/11 23:10

たびたびmarutamaです(*^.^*)serenさん彼との本当に良い関係になりたいという気持ちはお礼や補足の回答とかを拝見して切実に感じます。

いま、悩んでいることは、絶対に無駄にならないことだと思います。恋愛だけでなくて、人間関係においても人とお付き合いする時の相手のことを考えて行動したりするための、いい勉強をしていると思います。でもね、失敗も経験して感じることとかあると思うの。
もしも、彼とのことで、傷ついたり、失敗してお友達関係に溝ができることに不安とか考えてしまうかもしれないけど、失敗を恐れないで、向かう時は向かってください。幸せは人から与えられるものではなくて自分でつかんでこそが幸せです。
素敵な恋愛してくださいね。
    • good
    • 0

さりげないことで御礼を言われてすっごく嬉しかったんです。


K君がいたからそうしたわけではないんです。

*大勢の中にいるときは人としてのやさしさを見せましょ!
 密室では女になりましょ!だよん

 彼自身が神経が細やかなひとってこともあるだろうけど
 自分以外の人に見せてる優しさに気がつくのは
 そんだけ相手のことをよく見てるから
 でっ、それを見つけたときってすんごく嬉しいものよん
 露骨じゃなく他人に対してとか見えないところで見せる優しさに人は惚れ直すの

男の人って、石橋をたたきすぎてもいけないんでしょうか?
どのくらいのタイミングがよいのかできましたらお教えください。

*相手が隙を見せたら自分も少しのるの
 少しづつきっかけを与え合うのね
 この場合なら彼が顔を向けたのが隙
 だから今度はあなたが彼に触れるとかするの
 触れ方でニュアンスは伝わりそうだけど
 彼がその手をつかめるくらいの位置に軽くね
 自分もアプローチしつつ相手にも隙を与えて
 次の展開に持ち込みやすくしてあげる、かな?

 石橋をたたきすぎるといけないというよりくじけてくるの
 男女に限らないけど繊細な男性は特にね
 プライドもあるからこれ以上思ってもと諦めたりするの
 じれさせないようにね(^^)
 
 男女を意識し過ぎなくても大丈夫じゃないかな
 彼は自分はこうでなくちゃって意識が強くなかなか素の自分を見せられない人
 あなたが素直になってあげましょ
 心を出せない人には心で迎えにいくのよん(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し気が楽になりました。

皆さんの意見やアドバイスで勇気付けられました。

皆さんに私としてはポイントをあげたいのです。
かといって該当者なしというのも
せっかく相談にのってくださった皆さんに悪いので、
考えさせていただきたいです。

でも、まだまだアドバイスや意見等ありましたら
よろしくお願いします。

お礼日時:2001/07/11 15:11

お互い読みあってる感じだよね。

一触即発って感じよん

彼が頭を向けてきたときあなたが手をそっと触れてたらどうなっただろう
無防備だねとは、あなたにだからそうなのといって欲しい言葉
彼はバリバリ意識してるよん
俺は気になったけど手を出さなかったんだぁ
きみも気があるならそういってくれ 
ないなら気を持たすなってかんじかな?
彼のうちにいった時ひとりの男のひとって感じだったってことは
彼はバリアーをといてあなたを受け入れてる事の現れだよね
嫌な相手だったら危険を感じ好きな人なら期待しちゃうよね

まっ時間の問題でしょ?・・・とは思うんだけど
回りくどく石橋たたきすぎてわんないように
今度チャンスがあった時は直球で行きましょ?
向こうも思ってるよん”俺って自意識過剰なのかな?”
そうじゃないとあなたが知らせてあげるのさぁ(^^)

フェミニスト?自分からいって勘違いだったら自尊心が凄く傷ついちゃう
彼はそういうことに弱い人。だから手を出せないでいるのよん
手を貸してあげるつもりでね・・・

この回答への補足

講義が終って(研究棟2F)、エレベーターにのったんです。
K君のほかにも同級生がいたんですね。
私が、操作パネルの方に立っていたので研究室のある4Fで降りたんです。
乗っていた人がみんな4Fの研究室の人ばかりだったんですが、
操作パネルに近い私は、『開く』を押して、みんなが降りるのを待ってたんです。
他の人(私も知ってる人ばかりです)はそのまま降りたんですが、
K君だけ降りるときに、
ちょっと手を上げて、『ありがと』って言って降りたんです。
私は、ボタンをごく自然に押していただけなんですが、
(他の人のことを考えて、あけてもらってたらいいかなって思って)
さりげないことで御礼を言われてすっごく嬉しかったんです。
K君がいたからそうしたわけではないんです。

男の人って、石橋をたたきすぎてもいけないんでしょうか?
どのくらいのタイミングがよいのかできましたらお教えください。

補足日時:2001/07/11 12:39
    • good
    • 0

補足読みましたー。


そうですよね。わかってほしい!ですよね・・・って
「誰にでも無防備じゃないんだよ」て言うてたんですよね・・・
ごめんなさい。見落としてました・・・
とにかく、彼は一歩を自分から踏み出してくれそうには思えませんね?
なんとなく、ですけど、
すごく警戒しながら、自分の気持ちにも少しブレーキをかけつつ(恋愛に関しては)
距離を推し量っているような感じがします。
「親友に思われてる」かもしれない・・・
昔私の大事な友人(異性の)に、言われた事があります。
「恋人、ていうのは、一番の親友でもあるんちゃうんか?」て。
そやし、なんでも話したり、気にしてくれたり、そういうのんは
いい傾向やと思いますよ?
そやし、その中に、も少し、「女の子としても考えてね?」光線を交えてあげたらいいんちゃいますかね?
同じような心配をし合っているような気もするので(向こうも「親友くらいなんかな」て思ってるような・・・)
そこから先もあっていいんや、て事。
そして進みたいなら、自分で進まなチャンスを逃すこともあるって思って、
相手の最後の警戒扉を開けてみてはいかがでしょう?
怖いかも知らんけど、お互いがそう思って歩みとどまってても、
今望んでいる形とは違う二人になってしまう事もあると思いますんで・・・
期待は、して大丈夫やと思います!!
正直なわかりやすいアクションをとる方が、彼にはいいんかもしれませんね?
「甘えた」さんみたいやし(笑)どーんと飛び込んでこーい!くらいに。
がんばってください!的外れやったらごめんなさい・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとそうですよね!!

K君自身、周りからは頼られていて(指導担当教授にも)
弱気なことを言ってられないそうなんですが、
「俺、ほんとは、甘えたいんだよね!!」って言ってたんです。
それって、甘えさせて!!って事だったのかな?なんて。

もっと素直になってみようと思います。

お礼日時:2001/07/11 12:31

#7のmarutamaです。

自分への補足や他のみなさんへの返答など読ませていただきました。serenさんが彼のことで悩んでいるお気持ちがヒシヒシと伝わってきます。
小出しに感情を出していても、あなたにしたら、ちょっと本音が出ていても、話の流れのポイントによっては相手はそれを会話の中の返答であったと思うかもしれませんよね。例えば今回の「無防備じゃない・・」と言われたときにに「心を許せた人にしかあんな態度みせない。」といえたら、ポイントは高かったかもしれませんよね。それが後からだと、「・・言い訳」と取られたり。
なんとなくですが、彼はあなたになにか言ってもらいたくて、なんども攻撃というか、きっかけを作っているように思います。それなら、逆にあなたが今度、彼に質問するような形、彼に聞いてみては?

この回答への補足

marutamaさんのところですいませんが補足があるんです。
K君の家に遊びに行く前まで私は8-17時でバイトだったんです。
私の学校をはさむようにコンビニ(セ○ン)が2店あるんです。
K君の家は学校をはさんでA店の方なんです。
私の家は、B店の方なんです。(私のバイト先はB店です)
前日、会って話してるときに、『明日バイトなんだけど、(バイト先に)遊びにおいでよ♪』って言ったんですね。
そしたら、K君は「まぁ、暇だったら・・・・・」って返事だったんです。
当日は、猛暑日だったんですよ。だからあきらめていたんです。
そしたら、14時くらいにいきなり声を掛けられて、見たら・・・・・K君で。
距離的には1kmもないのですが、かなり感動しました。
     (暑い中来てくれた事に)
21時に研究室に戻って、例のごとく私はK君の研究室にいたんです。
かなりの疲労で、ちょっと寝てしまったんです。
後輩が、「○○さん寝ちゃってますよ。Kさん」って言ったら
K君は『○○さんは今日、ずっとバイトで疲れてるから寝かせときな』
って。(うたた寝なので聞こえたんです)
しばらくうとうとしていたので帰ろうとおもって、
『もう帰るね!!』って言ったら、
何も言わなかったのに研究棟の出口まで送ってくれて
 (↑夜間は鍵を閉めなくちゃいけないんです)
K君に更に恋してしまいました。

補足日時:2001/07/11 12:08
    • good
    • 0

私もREDZONEさんと同じ印象を受けました。


これで素直に期待してえええんやろか。
ほかの人ともこうやって自然に和める子なんかな?
さらっと返されたらそういう事なんかもしらんな。
・・・
俗な言葉で言うと、「かまをかけてみた」?て感じに受け取れます。
でもそれを今更「いや、この前の件に関しましてお答えしますと」もなんですから(笑)
折をみて、
「あたしってそんなにスキだらけに見えるんかなあ?
 こないだ「無防備」とか言うてたやん?ちょっと気にした(笑)」
くらい言うてみて、
「○○くんとやったから、気を遣わんとああやっておれてんけどなあ。
 なんてね(笑)」←この(笑)は結構重要。
て。ちょっと自分にとっても「特別」な事やったんやで、てこと、知ってもらったらどうでしょう。
意識、してるから聞いてきはったんや思います。
私は相手の出方次第で自分の態度を変えるってのがどーも得意ではないんですが、
(自分が好きやったらもうM全開で好きでい続ける性質なんで(笑))
ちょっとは気持ちの支えにしてしまってもええくらいの相手の態度と思っていいと思います。
がんばってください!
急ぐ必要もないと思いますし。
ただ、このまま同じような事をまたしてしまうんやったら、
そのときでもその前でも、「あなたやから」てわかるようにした方がええかもわかりませんね?

この回答への補足

補足します。
私とK君は某大学院に所属しています。
情報工学専攻なんですが、同じ学科の大学院約65名中女の子は私だけです。
そのうち、同学年は34名います。
私の知り合いはK君だけではないです。
しかし、数多くいる知り合いの中でもK君が親身になってくれるし、
(他の人に相談してるわけではないです)
K君は学校で奨学生(後輩のPC関係の補助)をしているんですが、
女の子とは接する機会が少ないんですが、
「年下の女の子は好きじゃない。」っては言ってるんです。
本人いわく、『フェミニスト』らしいです。

K君にだけ特別なんだよ!!
という気持ちを分かって欲しいですね。

補足日時:2001/07/11 00:41
    • good
    • 0

こんにちわ( ^.^)( -.-)( _ _)。

好きな人に「無防備」とか言われるとその時はちょっとショックではなかったですか?そんなんじゃないの!!とか彼に言いたいけど、いえなくて。なんとなくですが、そろそろもう一歩前進してもいいころなのでは・・と思います。お家に彼が呼んだのは彼の一歩前進を意味しているのかもしれないので、今度はあなたから、告白までは行かなくても気になる存在だということを伝えてみては?それか、逆にあなたが一人暮らしなら今度誘ってみては?
その時にでも、「好きだか・・」みたいなことで誘ってみては?

この回答への補足

かなりショックを受けました。それで落ち込んでいたんです。

K君もよく私にいろいろと話をするんですが、
『俺って前は寡黙だったんだけど、そのとき付き合っていた彼女の影響を受けて
 今の俺がいるんだ。だって、こんなに人と話したりとか自分のこと話さなかったし!!』
って言ってきたので、私が「前の寡黙なK君ってどんな人??」
って聞いたら、
『寡黙な方がいい??戻ろうか??』って言われて、
私は、
「ん~、寡黙なK君ってどんな感じが興味はあるけど、今のK君の方が好き♪・・・・今のままがいいな?!」って答えたんです。

それとなく気持ちを小出しにしていますが、
K君が私に友人としての好意しか持ってなかったら・・・・・
って考えると。

K君は最近まで教習所に通っていて、卒業したんです。
夏休み中に試験を受けに行くそうです。
免許が取れたら、遊びにつれてってあげる!!って言われて。

期待していいのかなって・・・・・

補足日時:2001/07/10 23:20
    • good
    • 0

 よほどの好人物で無い限り、好意を持たない相手の話を忙しいのに親身になって聴いたりはしませんよ。

それにましてや家に呼んだりしませんよ。一男性の意見です。参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

K君は私のことを異性だけど親友と思っているのかな??なんて感じて。

でも、少しは自信がもてました。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/10 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【男性の方】髪を触られるのは好きですか?

女性に髪を触られるのは好きですか?髪型に拘りがある男性は、触られるのが好きではないようですが…私は触りたいほうです。

理由と、できれば年代も合わせて教えて頂けますか?

Aベストアンサー

20歳、大学生です。
別に悪い気はしません。されるがままにしておきます^^。

逆にお聞きしたいのですが、髪を触りたくなるのは
年下年上関係なくでしょうか?

Q私には好きな人がいます。 私はスイミングに通っているんですけどA君も同じスイミングに通っています。

私には好きな人がいます。
私はスイミングに通っているんですけどA君も同じスイミングに通っています。
ある日私とA君で話しているときにA君がこのスイミングやめるかもと言ってきました。
私は「そうなんだ」と返しました。
するとA君が「寂しいの?」と聞いてきました。
これって私を好きとかはあるんでしょうか。

Aベストアンサー

相手の気持ちを知りたいというような言葉だと私はおもいます。自分を好きだというのは十分あると思います。

Qおでこを触られるのが嫌なわけ

私の友達はおでこを触られるのが嫌みたいで触ると3日ぐらい口を聞いてもらえません
理由を聞くと「わかんないけど触られると違和感を感じる」って言ってました
これって心理的なものなのかなと思ったので質問させていただきました

Aベストアンサー

原因はわかりませんが、肩、髪の毛、頭など特定の場所を触られると非常に嫌がる方は時々いらっしゃいますね。

Q研究室で教授に怒られてばかりいます。 現在大学工学部4年生の者です。今年研究室に配属になり、教授に怒

研究室で教授に怒られてばかりいます。
現在大学工学部4年生の者です。今年研究室に配属になり、教授に怒られてばかりで嫌われています。原因は僕の能力が低く、プレゼン発表をしても実験をしてもとにかく上手く行かず教授からできない人間として見られていることです。
そもそも就職のためだけに大学に通い、就職のために大学院卒業を目標にしている自分にとって、あらゆる研究はどうでもいいことであり、教授に怒られようが嫌われようが何も感じません。過去に趣味も親友も彼女もなかった時は本気で辛い思いをして、変わりたいと思ったものですが、それらがある今人生が楽しく教授や研究などどうでもいいことだと思っています。ここまでを書いていますと遊んでばかりで研究をしていない駄目学生だと思われるかもしれませんが、研究室には朝から夜まで、予定が空いている休日も研究室にこもり何とか人並みの実力をつけようと努力しています。同期の学生が一日で読んでしまう論文を電子辞書片手に5日間かけて読んだり、自分の能力の低さを努力でカバーしてるつもりです。しかし一向に結果がでません。怒られるのは常に自分で、自分よりひどい発表をしてる学生でも、ノリがよく、教授と仲がいいためあまり怒られないという、ヤル気がなくなる要素しかありません。
冒頭で申した通り、自分のことを嫌いな教授のために努力するのは本当に億劫であり、嫌われても卒業就職できるため、危機感がありません。幸い研究室の学生との人間関係は良好です。
今年研究室配属されたばかりでここまで差をつけられているため、ついにヤル気がなくなってしまいました。これからはどうせ怒られるのであれば必要最低限の努力をして余った時間を遊びに割こうとかんがえています。
研究室で同じ境遇の方はいらっしゃるでしょうか。教授からの評価は諦めて、遊びで人生を充実させるしかないでしょうか。

研究室で教授に怒られてばかりいます。
現在大学工学部4年生の者です。今年研究室に配属になり、教授に怒られてばかりで嫌われています。原因は僕の能力が低く、プレゼン発表をしても実験をしてもとにかく上手く行かず教授からできない人間として見られていることです。
そもそも就職のためだけに大学に通い、就職のために大学院卒業を目標にしている自分にとって、あらゆる研究はどうでもいいことであり、教授に怒られようが嫌われようが何も感じません。過去に趣味も親友も彼女もなかった時は本気で辛い思いをし...続きを読む

Aベストアンサー

分野は違いますが、心理学系大学院を修了しました。
大学院教授との折り合いが悪く、苦労しました。
たろうさんは、真面目な方なんですね。教授の評価は気にしなくて良いと思います。

能力が低い学生を怒る教授はいないです。教授は自分より能力が低い人間を好みます。バカ相手なら安心なのです。教授はプライドが高いからです。たろうさんは、能力が高いのではないでしょうか?

Q男性にとって「触られること」とは?

お世話になっております。
私は女で、今片思いをしています。

私は、その男性に、つい触ってしまいます。
腕の筋肉を触ったり、血管なぞったり、手を握ったり、足をぽんぽん軽くたたいたり。
彼は、特に何の反応も示しません。
ぼーっと(?)私が触っているのを見ています。
ので、ついそのままぺたぺたたくさん触ってしまいます。

男性は、こんな風に女性に触られるのを、どう思いますか?
実は、いやなものですか?

Aベストアンサー

僕もイヤな人とか以外の人に触られるとドキドキします。かなりドキドキします。相手の人は相当喜んでると思いますよ。彼はそれを表情に出すと嫌われると思っているから無反応なんだと思いますよ。だから心配しなくてもいいと思いますよ。

Q私は、中学二年生です。 最近クラスのK君が私のことを好きなような気がし

私は、中学二年生です。 最近クラスのK君が私のことを好きなような気がします。 よければ、中学生の男子の皆さんにk君が私のことを好きか答えてください!


・k君は、授業中よくわたしのことをみています。


・k君は、クラスの男女関係なくほぼ全員からかっているのですが、私だけはからかいません。


・k君は私にだけ優しいです。


・私の学校では付き合ってる人達以外は、男子→女子も女子→男子苗字で呼んでいるのですが、この間k君が私の名前を呼ぶときに、間違えて私を名前で呼んできました(とても恥ずかしそうでした)。


・私の部活は一階なので、よく窓からk君が友達と見に来ます。


どうでしょうか?教えてくださいm(_ _)m。

Aベストアンサー

勉強で分からないところを教えて貰う。
ノートを借りる。
部活の相談をする。
女の子は好き、どんな子と聞いてみる。
誕生日にプレゼントする。
とにかく、何かアクションをかけてみては如何でしょう。

Q女性は、胸を触られるって気持ちいいですか?

胸を触られるって気持ちいいですか?
胸だけで、声が出てしまうときもありますか?

私は男ですが、AVは見たことはあったものの実際経験は少ないです。
AVのように声が出るというのは演技だと、よくネットで見ていたので、やっぱり実際は声は出ないのかと思いました。

あと、やっぱり、女性の人は、胸を触られるだけで終わってしまうと物足りないでしょうか・・・。

Aベストアンサー

私もそうですけど胸を触られると声を出すほど感じるって人はあんまり聞かないですねぇ…
それならすすぐにアソコ触って欲しいな…❣❣

Q分からないです。 私は今中学一年生です。いつも私と親友のAちゃんと男子のH君とY君と4人で一緒に楽

分からないです。

私は今中学一年生です。いつも私と親友のAちゃんと男子のH君とY君と4人で一緒に楽しく遊んだりしています。
私はH君の事が好きになり12月の前半?にH君にに告白をして24日に返事が返ってきて「彼氏としてよろしく」と言われました。今付き合っているのですが・・・
前よりも話さなくなり、(付き合ってる事が先生にバレると大変な事になるので...)
付き合ってるといえない感じになっています。友達からも「それって付き合ってるっていえる??」と言われ私もどうしていいかわかりません。
何を、すればいいのでしょうか??分かりません

Aベストアンサー

こんにちは、高校生です。

私の学校は特にバレても大変なことはないのですが私は周りに公表しないで付き合っています。
でもだからと言って話さないわけじゃないですよ。

あまり話さなくなったのは寂しいですね。
でも今まで仲良く話していたんだから、今まで通りにしていれば周りが茶化さないかぎり、先生にバレることはないと思います。

2人の恋のあり方は他の恋と比べられるものじゃないですよ。メールだけでもいいし、電話でもいいし、2人でお休みに遊びに行ったり、学校で話せない分たくさん楽しく過ごしましょう。

Qお腹を触られるのが嫌。

6か月の妊婦です。

主人以外にお腹を触られるのが物凄く嫌です。

元々、人に触られるのが嫌いで、
妊娠前から、親でも友人でも触る必要性のない接触は
不愉快でたまりませんでした。

病院などは平気なのですが…。

妊娠してから、義母が無断でお腹を撫でまわしてくるようになりました。
私が歩いていても、体の向きを変えて逃げても
無理やり腕と体の間に手を入れて触ろうとします。
触れられない体制になると、腕を引っ張られ、体の向きまで変えられます。

一言断ってくれたら、覚悟が出来るのに…。とも思っていますが
触る範囲が股付近、乳首付近まで撫で回されるので
断られても正直嫌です。

また、何故か義父にお腹を触るよう、義母が要求します。
(義父は遠慮してくれますが…。)

実母には、やたら身体に触れないでほしいとお願いしているのですが
義母となると同じようにで言うと、揉め事になりそうです。

また義母は、私にだけスキンシップを求めてくるようで
誰にでもスキンシップが激しいタイプではないようです。

どうしたら、義母を傷つけることなく、触られるのが嫌いだと
伝える事が出来るでしょうか?

また同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

6か月の妊婦です。

主人以外にお腹を触られるのが物凄く嫌です。

元々、人に触られるのが嫌いで、
妊娠前から、親でも友人でも触る必要性のない接触は
不愉快でたまりませんでした。

病院などは平気なのですが…。

妊娠してから、義母が無断でお腹を撫でまわしてくるようになりました。
私が歩いていても、体の向きを変えて逃げても
無理やり腕と体の間に手を入れて触ろうとします。
触れられない体制になると、腕を引っ張られ、体の向きまで変えられます。

一言断ってくれたら、覚悟が出来るのに…。とも思っ...続きを読む

Aベストアンサー

私も現在妊娠7ヶ月でお腹が目立つようになってきましたが、急に触られるのはイヤですね。
プライベートエリア?ですっけ。
人との距離の取り方みたいなのが近い人と遠い人がいるんですけど、私は距離を取りたい人間で普段もあまりベタベタ触ったり触られたりするのが嫌いなので、友人でもお腹を触って来られるとちょっとイヤです…。
こればっかりは個人の感覚なのでしょうがないですよね。

湿疹ができて痒くてしょうがないので触らないで、というのはいかがでしょう?
妊娠線クリームで荒れた、最近乾燥がひどいので、みたいな感じで…。
実際私は乳首が痒いです;

Q私には好きな人(s君)がいます。よくあるとこなのですが、友達(kちゃん

私には好きな人(s君)がいます。よくあるとこなのですが、友達(kちゃん)と好きな人がかぶってしまいました。
s君とは授業中や掃除の時間によくしゃべります。でもそれは私から話かけないと話てくれません。

でもs君はKちゃんとはs君自ら話しかけています(席が近いということもあるのかもしれませんが。)
s君も私に話してくることはあるのですが、内容は授業で分からないとこを教えて~って聞いてくれるだけです。
でも、s君にはいろいろ物(ワークの答え)などを貸してあげたり、貸して~って聞いてきます。

s君は結構女子とはだれとでもしゃべるタイプなのですが・・・。
(s君はちょっとチャラ男系なのですが・・・)
なぜか私は彼氏でもないs君と仲良くしゃべってる子にちょっとした嫉妬をしてしまいます。
この性格もどうにかしたいし、s君を振り向かせたいのです。
どうしたらいいか教えてください。

また、この質問とはあまり関係がないのですが、男の子が好きになる性格など、
仕草その他もろもろ何でもいいので、こういった経験がある方、恋愛に関して詳しい方、
どうかご回答のほうよろしくおねがいいたします。

文の意味がわかりにくかったりわからなかったらすみません。

私には好きな人(s君)がいます。よくあるとこなのですが、友達(kちゃん)と好きな人がかぶってしまいました。
s君とは授業中や掃除の時間によくしゃべります。でもそれは私から話かけないと話てくれません。

でもs君はKちゃんとはs君自ら話しかけています(席が近いということもあるのかもしれませんが。)
s君も私に話してくることはあるのですが、内容は授業で分からないとこを教えて~って聞いてくれるだけです。
でも、s君にはいろいろ物(ワークの答え)などを貸してあげたり、貸して~って聞いてきます...続きを読む

Aベストアンサー

もっとS君とお喋りをして、大切なコミュニケーションをしてほしいです。
例えば、昨日観たTVのお話、草木のお話、ご自分の趣味の話、、etc
丁寧に直に感じとって、仲良くなってほしいです。恥しい気持ちがあって
なかなか出来ないと思いますが、そこはガンバって!! 彼のどういう所が
お好きなのでしょうか?意識をして、どれだけ彼の事を想いやるか・・・
質問者さまの長所を現わせたら良いですよね。それで、人と人は、
付き合っていくと思いますから。。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報