プロが教えるわが家の防犯対策術!

自転車は乗れますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    交差点で、右折中に前の車が少しぶつかりました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/23 19:57
  • どう思う?

    ボディーの後ろの左に当たりました。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/23 21:39

A 回答 (6件)

補足拝見。


要は直進車がいるのに、無理して右折したんでしょ。
「少しぶつかった」
だけで免停になるくらいの行政処分はされないよ。
状況の把握ができないのと違う?
→対向車がいるのに右折
→免停の理由が少しぶつかった

そもそも自動車の運転免許を持っていて、かつ、普通に社会で生活をしていて、自転車乗るのに免許が関係するのか?と質問するのは普通ではない。
もう免許は返上すべき。
たぶん自転車でも事故ると思う。
小さな子にぶつかって、救護もしないで逃げないよう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

自転車は、一応は乗れます。


ただし、自転車でも悪質な運転を行うと、違反切符が切られるし、場合によっては、自動車免許の免停になる場合もありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/23 21:07

何で免停になったの?


車なら道交法違反で検挙できるが、自転車はなかなかそうはいかない。
免停になるくらいムチャクチャな運転するなら自転車にも乗らないほうがいいのと違う?
歩行者は生身なわけで、自転車が凶器になる。
無改造のセニアカーならいいかも。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

はい、大丈夫です。



小学生が無免許で乗り回してますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/23 15:40

大丈夫です

    • good
    • 0

乗れます

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!