アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国際郵便にて中国へ荷物を送ったらデータが1月7日(保管)として止まっています。

本日23日、国際郵便の窓口に電話で問い合わせしたら、「日本からは出ているので詳しくはこちらでは分かりません!中国にきいて下さい」とのこと

7日からデータが止まっていて困り果ててるのに調べるそぶりもなく、切り捨てられてしまいました。

受取人も中国の郵便局に確認しているのですが、中国郵便局は
「日本へ戻ったんでは?」といい加減な返答のみだそうです。


もし無くなったら
1、送った物の料金を日本の郵便局が保証してくれるのでしょうか?
2、無くなってしまった品物の運賃は払い戻されるのでしょうか?

この2点を聞いてもオペレーターは分からないと言って逃げられました。

追跡もしない、保証も分からない、こんな対応の郵便局に対してかなり怒りがこみあげていますが、、、怒っていても何の得もないです。

国際郵便に詳しい方宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

1、送った物の料金を日本の郵便局が保証してくれるのでしょうか?


保険付ならば保証します。
2、無くなってしまった品物の運賃は払い戻されるのでしょうか?
しません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!