プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は現在30代の女です。
説明しにくいのですが子供の頃から目には見えないのですが頭の中に話しかけて来る人がいます。
それは助言であったり慰めてくれたりと色々な自分の知らない事を教えてくれたりします。
頭の中で?会話が出来るような不思議な感覚なのです。

例えば幼稚園に行っている時の話なんですが
じゃんけんで勝った人から好きなものを選べるというシチュエーションの時に
私が頭の中で「じゃんけん勝ちたいなー。」というとその人が出て来て「グーを出したら勝てるよ。」などと教えてくれて、本当にじゃんけんで勝って好きなものを1番に選べたり、
お友達と喧嘩して泣かせてしまった時に「謝って仲直りした方がいいよ。」などと後押ししてくれたりしていました。

大人になるに連れてそういう感覚が減ってきたのですが
23歳の時に同じ職場の仲良しの男友達が結婚をして奥さんが妊娠中の時の事なのですが
奥様の出産予定日が6月中旬頃でエコーの検査で女の子だと病院の先生からいわれていたそうです。
ですが5月中旬のある日、また頭の中に話しかける声が聞こえてきました。
「5月の18日に急に出産になって男の子が産まれるよ。」
と言われたので
なんとなくその男友達に「5月18日に男の子が産まれるから有休出しておいたら?」
と言いました。
ですがその時は「予定日6月だしそんな訳ない。しかも病院の先生から女の子だと言われている。」というような返答が返ってきてその時は笑われて信用されませんでした。
5月18日当日もその男友達は職場に出勤して来ていて
普通に仕事をしていたのですが昼過ぎに奥様から電話がかかってきて
破水をしてしまいすぐにでも産まれそうだと言われ、慌てて早退して帰って行きました。
その夜にその男友達から私に電話がかかってきて
「昼の3時過ぎに産まれた。しかも産まれてみると男の子だった。」
と報告がありました。
私が以前有休取っておいたら?と言ったのを信用しておけば良かった。などと言われましたが、それは私が感じ取った事ではなく頭の中に話しかけてくるその人が教えてくれた事なんです。

みんなにこういう感覚があるとは思っていませんが
誰に話してもバカにされたりふざけて言っているように思われがちなのですが
こういう感覚をお持ちの方って他にはいらっしゃいませんでしょうか?
これがどういう現象なのか自分にもうまく説明出来ないのですがこの話を読んでピンと来る方がいらっしゃいましたら経験談など教えて下さい。

A 回答 (5件)

このお話を読んでピンと来たわけではありませんが、今の科学では証明が出来無い事がある、という事は知っています。



この質問を読んで、かつ、こういう感覚を持った方の目に留まる可能性は、極めて低いと思います。

ひとつの「能力」だと思います。
    • good
    • 0

気を付けて下さい。

多数の人が文面を見ています。(邪悪な心を持った人も!!)
    • good
    • 0

そういう人は、結構います


七歳までは神の子という言葉は昔は生き残る子供が少なかったから言われるようになったからだけではなく、その時に脳内で【トモダチ】が出現します

それはご先祖(仏様)であったり、氏子様だったりします。ようは守護霊と呼ばれるものです

貴方の場合もしかしたら過去世の記憶を持ち、その人格が出てるのかもしれません
どちらにせよあなたを護っているのでご先祖は大事にしてください
    • good
    • 1

このような話は信じます。


というのは私も似たような経験しています。私の場合は困ったことや迷ったことがあった時は瞑想して神さまに答えを頂いています。
はっきりとした言葉では返ってきませんが言わんとする考えが伝わってきます。
 今、受験シーズンですので我が家のその頃の悩みを書きます。
私の長女は親に似ず学校の成績が良かったので中学のころから医学部に入れようと
考えていました。ところが知っての通り医学部の進学には相当の学費が掛かります。
それまでなんとか2500万円ほど貯めましたが魔が差して株の信用取引に手を出して結果
パーにしてしまいました。
そのことを知った娘は自分はどこの大学に進学したらいいの?と私に詰め寄りました。
瞑想に入って神さまにお伺いを立てたところ、○○大学にしろと言われました。
そのことを娘に言ったら、「その大学は全国トップランクで自分の成績で合格なんて
絶対あり得ない。お父さんは何も知らないからそんなことを言うんだ」と怒っていました。
「でも神さまがそうおっしゃってるんだから受けるだけでも受けろ」と言いなんとか
受験させました。
後で知ったことですが授業料は無料で入学準備金まで支給する大学で、まるで我が家の為にあるような大学でした。
それから2年して娘から電話があって「得意の科目の試験を落としてしまった。友達と
行くはずだった春休みの旅行が再試験で行けなくなってしまった」とワーワー泣いて
いた。「何か意味があって落ちたと思うから神様に聞いてみるから」と言って電話を
切った。学力に見合わない大学に入ったからかなと暗い思いで瞑想して神さまに
お伺いしたところ「娘は頭が良い。娘のために試験を落としてやったのだ」と意味不明なお言葉だったがそのまま娘に伝えた。もちろん娘も「?」でした。
その後、神さまから「今日中に携帯電話を買ってこい」というメッセージがあり
販売店の「明日の土曜日午後からセールですので明日いらして下さい」というアドバイ
スを無視して買って来ました。
その翌日の土曜日は7年前の3.11の日でした。
大地震の最中、娘からの第一声「神さまのアドバイスの意味がわかった! 試験を落としていなかったら今頃三陸海岸を友達と旅行していたはずだった」と。
その電話が途中で切れて数日間繋がらなかった。

といったことが結構あります。切りがないのでこの辺でおわりにします。
    • good
    • 4

いわば凄いですね!予言みたいになって。


でも反対に良い事ばかりなら良いですが不幸な知らせは悲しいですね。
貴女の背後を見守ってらしゃる御先祖様ですかね?
私にはそんな現象はないです。
でも私の考えと真逆に考えさせる現象はあります。
そうしてたら良かった結果になってたのにって現象はあります。
それは誰でもなく私が迷ってる時に頭にポンと浮かぶのです。
でも私は浮かぶ逆を行くのです。
素直に行くと良いのですけどね。
頻繁にあるわけでもないですけどね。
不思議な現象の物体は見たことあります。
誰も信じては貰えませんけどね。
霊感は少しあるとは思います。
私は怖がる方なんで嫌ですけどね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!