アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失業保険の給付について教えてください( ; ; )



H29年9月いっぱいで自己都合で会社を退職しています。10月12日で7日間の待機を終え、H30年1月12日で3ヶ月の待機満了したのですが、つい先日2月からの就職が決まりました。ハローワークではなく自分で登録した民間の転職会社を通しての就職になります。


こういった場合、失業手当の給付は1月13日〜1月31日までの分を貰えるということで良いのでしょうか?また、この場合だと再就職手当は出ますか??


ハローワークで聞きそびれ、調べてもよくわからなかったのでどなたか教えていただけると助かります。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>H30年1月12日で3ヶ月の待機満了



待期は10/12で満了しています。給付制限期間が終了したんですね。

自己都合退職ですが、待期明けから1ヶ月以上経ってますから、ハローワーク経由でなくても他の条件を満たせば再就職手当は支給されます。

また、基本手当も就職日前日まで支給されますので、ハローワークに報告してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすく丁寧な回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/13 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!