アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学1年生の息子の起立性調節障害…
いつになれば抜け出せるのか…ほんとに疲れました
この症状、理解していますがどうすればストレスためずにできるのかなと…

A 回答 (1件)

もう学校に行かなくてもいいという気持ちに切り替えてみてはどうですか。


勿論、戻れるように家庭学習などで支援はしますが、行かなくてもどうってことないと思うのです。

知人に中学の途中から不登校になり、認定試験を受けて大学で好きなことを学び、それを仕事にして働いているお子さんがいます。
小学生の頃はスポーツをやり、元気で明るいお子さんでした。
学校へ行くだけが全てではないのです。

引きこもらず、外に出て色々なものを見に行ってはいかがですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
学校へ行かなくていいという気持ちの切り替え…なかなか出来なかったけど
ごく最近その考え方できるようになってきました。学校の担任先生が2学期はマメに電話、家まで起こしに来てくれたりしてくれたのですが…3学期に入ってから休みの連絡した時の電話の声のトーンがあからさまに違ってたので…学校はこんな感じなんだと気づきました。家庭学習は今の段階はキツい感じですけど…徐々にやってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/24 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!