アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家に帰って来たら
鍵が開いて居ました。
ほんの2.3時間です。
前も3回ほどこのような事が有りました。
一年ぐらい無かったのですが急に開いてました。
鍵締めの二度確認はしてません。
でもちゃんと締めたはずです。
特に取られたものが無く。
痕跡もない為
気のせいかと思ってますが、、

A 回答 (6件)

空き巣は前もって計画的に世帯主の行動パターンをしらべ、留守の時間を狙ってやってくるものです。


2.3時間家を空けるのはいつも同じ日の同じ時間帯ですか?
そうじゃないなら空き巣はありえませんね。
前に三回あったのなら何者かがピッキングで入ったわけではない。
合鍵があるのかも?じゃあなぜ閉めなかった?
おかしいですよね。あなたの閉め忘れが濃厚です。

強いて言えば管理人か前の住人がカギを持っていて入る場合ですが、
その場合ストーカーも考え難いですね。
でも家に盗聴器を仕掛けに来た可能性は残っています。
電源タップの中に仕込んだり、コンセントに直接入れたりできるので気になるようでしたら調べて見てください。

まあ閉め忘れだとは思いますよ^^
恥ずかしいかもしれないでしょうが、指差し確認と「鍵よーし」と声をかければ忘れないでしょう。
    • good
    • 3

閉め忘れならいいですが、落ち着かないですよね。



この際だから鍵を付け替えたらどうでしょう。
業者に頼めば一万円くらい、自分で鍵を買って交換すれば数千円でできますよ。
    • good
    • 0

閉め忘れの可能性もあるけど、もし本当に誰かが勝手に家に入ってたら、怖いですね……

    • good
    • 1

ちゃんと締めたはずは忘れてたこともあり得ます。

    • good
    • 1

無い事を祈りますが、不動産業者に管理人出かける振りして 見はるしか無い

    • good
    • 2

閉め忘れならいいけど



誰かが忍び込んでいたら怖いね

引っ越ししたら?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています