プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

娘がいつまでも父である私が過去に不倫した事実を蒸し返してきます。
事あるごとにその事ばかり言ってきます。
父である私を結婚式には絶対に呼ばないと言っております。
どうすれば良いでしょうか?
皆さんなら、どうしますか?

A 回答 (15件中1~10件)

離婚する気もないくせに不倫するなら、絶対にバレてはダメなんですよ。


不倫の代償です。

娘さんは自分が結婚することになり、不倫してたあなたをますます許せなくなってしまっているんです。そしてこの先もそのトラウマに悩まされることでしょう。娘さんの心の傷はあなたが考え付かないほどにかなり深いんでしょう。とても可愛そうですね。
娘さんのその気持ちをあなたは考えたことはありますか?
結婚式には欠席するしかないですね。


まあでも、今は難しいけど、娘さんにお子さんができて、子育てをしながらあなたに対する気持ちが少しずつ変化してくる可能性はありますよ。
    • good
    • 0

娘さんはお母さんを裏切って不倫したお父さんをどうしても許せないのでしょうね。


結婚式には出ない方が良いとおもいますよ。
結婚式に来て欲しくないと言ってるんですからどうか娘さんの気持ちを汲んであげてください。
当日内緒で会場に現れるのも止めてあげてくださいね。

ちなみにもしも私の主人が不倫したら子供にも隠さずすべて話します。主人を立てたりしません。裏切りは一生許されないものです。
    • good
    • 0

どうにもなりません。


罰です。
    • good
    • 0

私の父も、不倫や浮気をしていました。

両親は、仮面夫婦、家庭は仮面家族でした。自分の家が癒しの場でない苦しみをあなたは、わかりますか?
私は、結婚して、父のことを育ててくれた恩は感じていますが、男としては、最低です。私は、父と間逆の男性を結婚相手に選びましたので幸せです。
    • good
    • 1

そりゃしてしまったことだから仕方ないこともあるでしょう。


ただ時間と経験が解決してくれることもあります。
男と結婚し男がどういうものか知れば考えが変わるかもしれません。
焦ってあれこれすると逆効果なものもあります。

あとはもう自分の生きざまとして見せるしかないでしょう。
言葉より現実でみせるしか。
    • good
    • 0

「父である私」


父親なら何で不倫なんてしたんですか?
「いつまでも父である私が過去に不倫した事実を蒸し返して」
それほど娘さんにとっては許せない事なんです。
なに過去のことだから、みたいに言っちゃってるんですか。
あなたが不倫をした事実は過去じゃなくて
娘さんの心の傷は現在も癒えていないんです。
結婚式は物陰から娘さんの花嫁姿をそっと見て我慢しましょう。
あなたはそれだけのことをしたんです。
    • good
    • 2

そりゃそうでしょう!


私でも絶対結婚式には
来て欲しく有りませんね!
気持ち悪いおっさんと
思います。
    • good
    • 1

あなたが不倫している間は、


父ではなかったはずです。
家族を騙し欲に溺れた汚い男だったのでしょうね、娘さんにとってはね。
今更だけど、不倫しなければ良かったね。
孫も抱けないでしょうね。
    • good
    • 2

ショーガナイでしょ。

父は娘にとっていちばん身近で信頼(安心)できる理想であるべき異性なのに、その信頼を裏切ったのでショックが大きいんです。おまけに女という生き物は脳の構造が男と違い、そういうの(とくに感情が絡む出来事)はいつまでも鮮明に覚えていて、決して色褪せないんです。

弁解も抵抗もせず娘の思いを受け止め、ただ待つだけしかありません。この件で娘を説得したり謝ったりお願いするなどして、動き回るほど事態は必ず悪くなります。
    • good
    • 4

娘さんにしてみたらお父さんは全能の神の様な存在だったのでしょうね。


本当は一人の人間なのに。
凄く理想的な真面目で尊敬していたお父さんの失敗?が許せないのかもしれません。
たった一人の立派なお父さんが不倫なんてとかなり傷つきなやんだのでしょう。
今さら消せない過去に、貴方は一人の男ですが中々説明するのも理解も難しいかと思います。
いつの日か嬢さんも分かってくれると思いますが。
結婚式に呼ばないと言われるなら素直に御父さんから出ないと言えばいかがでしょうか?
お父さんは悪い事をしたしお前が望まないなら式には出ずに一人で祝杯をあげるから大丈夫。
幸せになれよ、きっと綺麗な花嫁姿だろうなあ。
見たかったけど、お父さんは罰だよね。
とか言って少し寂しい感じを残しながら自分のあやまちを謝り受け入れながら話せばいかがでしょうか?
最後は親子だし一生に一度だし許してくれるのではないでしょうか?
俺は親だ!居ないと恥ずかしい!とか上から言わずに。
過ちを認め謝りみを引き花嫁姿を見たいが我慢みたいな。
許して貰えなければ不倫を猛省しまし受け入れましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!