アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さな事務所で営業が5人に事務員が私だけの環境で仕事をしています。営業の雑用や、来客・電話応対などはお昼中であろうと席を立っていようと自分が率先してやらなければなりません。普段はそれでも事務は自分しかいないからと思ってやっています。が、
定時すぎの帰り際パソコンももう落とし、鞄を持って席を立った所に鳴った電話であろうと誰も取りません。皆席に座っていて手が空いていてもです。しかも仕方なく取ったその電話が、営業がついさっき掛けたものの折り返しだったりする事が多くかなり腹が立ちます。最近普通に話しかけられるのもイライラするくらいストレスでやられそうなのですが、事務として入ったなら我慢するべきなのでしょうか。これが当たり前ですか?

A 回答 (7件)

一回 「手が空いてるなら電話ぐらい取りなよ このポケカスどもが(# ゚Д゚) 甘えてんじゃないよ」とキレましょう


怖い女性だと思って 以後 態度を変えるでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんと言ってしまいたいです笑
逆に居づらくなったらと思うとなかなか···(´-`)

お礼日時:2018/01/24 12:21

当たり前な部分があるとおもいますが


上司に相談ですね
少しは改善するかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事務は定時に涼しい顔して帰れていいよね、早く帰りたいって言う気持ち分からないでしょ。など嫌味をただでさえ言ってくる奴等ですので相談なんかしても逆効果そうです···

お礼日時:2018/01/24 12:26

日本の会社では、とりわけ小規模な人数の会社では、そんなものです。

もしそれに嫌気がさして転職しても、似たようなものでしょうね(かえって悪くなるかも)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこもそんなもんなのですね。
日本人は冷たい。

お礼日時:2018/01/23 23:01

何も感じなくなるくらいやってみたらいかがでしょう。


どうしても耐えられないなら、辞めたいと言ってみたらいかがでしょう。
営業マンも頭がいっぱいなのだろうから、恩を売って、貴方が優位に立つことも大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

割り切ってやるしかないですかね。
そのくらい気持ちに余裕が持てるようになりたいです。

お礼日時:2018/01/23 22:23

帰宅の挨拶した以降なら


『済みませんが、何方か電話お願いします』と声掛けてみたら?

それでも無視なら、こういう状況があるべき姿かどうかを
責任者に確認してみましょう

責任者も営業メンバーと同じなら、その会社や部署はそう言う前提で動いているので
仕方ありませんね

電話は俺の仕事じゃねぇという考えが蔓延しているのでしょ
営業としては×だけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

挨拶前の微妙な時間が多いですね···
完全に俺の仕事じゃねぇ感あります。他にも、私が帰った後シュレッダーのゴミなどを派手に散らかしても片付けずそのままほったらかし。翌日朝1番に来るのが私なので結局私が片付けるという扱いです。1番上がそれをするのでもう嫌になっています。
営業として最低ですよねー

お礼日時:2018/01/23 22:14

お先に失礼します!と言ってからの電話はとらなければ誰かがとるでしょう。

お昼は嫌なら休憩中は外へ出てしまえば誰かがやります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言うまでの微妙な時間に結構電話が来るのが多いので正直空気読んで取ってほしいのですがなかなか···
お昼は営業がいつ出て行くかも分からないので基本勝手に外に出られず自分の席でお弁当です(T . T)

お礼日時:2018/01/23 22:05

当たり前ではありません。

出来ない集団の奴隷があなた。潰れるんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり普通は取りますよね?
冷たすぎて嫌になってます笑

お礼日時:2018/01/23 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!