プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

資格ってどうやってとるんですか?

A 回答 (4件)

1 資格取得のための試験に合格する。


2 所定の講習などで資格を取得する。
3 特定の大学などで講習などを受けたのち、一定の条件で取得する。

…基本的にこんな感じ。
    • good
    • 1

どんな問題が何問出て、何問で合格なのか?試験時間?得意分野?苦手分野?回答の順番?選択肢数?…


解ると出来るの違いを認めること。
質よりも量が大事なのは、試験直前のこと。
    • good
    • 1

ビジネス・キャリア >職業・資格 >マンション管理士 >の資格なら


ここに詳しく載っています。本年度も同じ要領と思われますので、
時期がきたら問合せを忘れずにしてください。

http://www.mlit.go.jp/about/file000067.html
    • good
    • 2

その資格の協会で受験する。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!