【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

私の彼氏はゲームとアニメ共に大好きです。
彼氏はよく「この子めっちゃ可愛い!!○○はどう思う?」とよく言われます。(○○は自分の名前です)
自分は全くゲームもアニメも興味がなく全く知識もありません。そんな中でいつもデート中でもゲームやアニメの話をさせられたりいつも私は聞き手になっています。
別に人の話を聞くのは嫌いではないんですけどやっぱりデート中とかにそーゆー話をされると少し嫌な気持ちになります。
それに加えて、デート中にゲーセンに誘われて彼氏はゲームをし始めます。その間私は暇ですしデートが楽しくないって思えます。

それによく夜になるとゲームするね!とか言ってあんまり構ってくれません。
自分はどちらかというとかまちょなのでやっぱりゲームを優先されると嫌です。

でも、現実で会うと構ってくれる時はいっぱい構ってくれるんです。そーゆーところがあるからまだ別れないでおこうって思えるんですけど、やっぱり彼女としてはいつでも自分を優先して欲しいって思っちゃいます…。

こんな時って自分がゲーム·アニメを好きになるように努力した方がいいんですか??
彼氏に合わした方がいいのかなとかすごく悩んでいます。

良ければこの文を読んでの感想をお願いします。

長文ですみません!

A 回答 (3件)

別に無理して合わせる必要はないんじゃないかなと思いますよ。

無理じゃないならやってみる…くらいの気持ちでいいと思います。

でも何でかまちょちゃんなあなたが構ってくれない君と付き合ってるのかが不思議…。
たまに構ってくれるだけで満足!って言うならいいんですが、ちょっと温度差があるような気がします^^;
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとございます!

付き合った当初は彼氏がアニオタでゲーム好きなのは知っていたんですけどほどほどぐらいだと思ってました。
見た目が全然アニメ好きに見えなくて最初アニメを好きって言われたときはびっくりしました。

性格はとても明るくていい人なんですけどね…
アニオタとゲーム好きのとこだけ控えめにしてくれれば最高な彼氏なんですよ…^-^
だから、今も付き合っています笑

自分が出来ることを頑張ってしようと思います!

「私は、オタは嫌いなの。

一人で見るのは良いけど、私まで巻き込まないで。」と言いましょう。

馬鹿は、はっきり言わないと分からないよ。空気なんて読まないから。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとございます!
やっぱり自分の気持ちをちゃんと言って方がいいですよね…。

頑張って言ってみます!!

あなたが彼のことを好きならば共通の趣味なら話題も楽しいでしょうね

一緒にゲームをやるようにすればデートも楽しく思えるのではないですか?
    • 1