アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メンヘラ乙とかかまってちゃん乙なんて言われることは覚悟して書きます。
職場で私が悪いのは分かるのですが謝って心を入れ替え行動していても上司に毎日怒鳴り散らされて、挙げ句の果てには私は馬鹿ですって大声でみんなに聞こえるように言えと言われて3回は言わされ発達障害なのか?キチガイか?と聞かれるような職場です。辞めたいとは思うのですが逃げ出すのは悔しいのとそんなこと言える雰囲気でもないので言いだせません。
ただ、職場の人たちの前で泣きたくないので帰ってきてお風呂の中で1人涙が止まらなくなります。
職場で泣きそうになったら、自分で自分にむかって大丈夫大丈夫と言い落ち着かせる日々です。
外回りの時に行ってきますと言い外に出る時に販売代理で入ってくれてる他の会社の方たちが行ってらっしゃいと言ってくれるだけで外で泣き出してしまう時もあります。
今は実家暮らしなので家族と一緒に入れるのが唯一の救いです。
夜になると朝が来るのが怖いと思ってしまいしっかりと眠れません。
通勤の時に電車がホームに入ってくるのを見ると家族や人に迷惑をかけないのなら飛び込んでるなーなんてことも考えます。
こんなことリアルの人たちには相談できません。精神科にも行ったことありますがそこの先生とは合わなかったのか精神科が合わなかったのか分かりませんが、あまり信用できないと思ってもう通っていません。
こんな時はどうすればいいんでしょうか
どうか助けてもらえませんか

A 回答 (15件中1~10件)

酷いですね。

その職場はちょっと酷すぎます。そんなことさせられたら、誰だって精神的にやられてしまいます。

ブラックですね。
辞めてください。すぐに会社から逃げてください。

生きてたらまたやり直せます。でも、死んだら辛いまま終わってしまいます。

わざわざそんなひどい会社に身を削らなくてもいいじゃないですか?

主さんが死んでも苦しんでも会社はなにもしてくれません。

自分を守れるのは自分です。どうか生きてください。

死ぬくらいなら会社やめればいいのにができない理由という漫画ご存じですか?

今の主さんに読んでほしいです
    • 1

会社を辞めればいい。

死んだら終わり、会社を辞めても死んだりはない。別の仕事を探せばいいだけの事。頑張るのもほどほどにね。
    • 0

今までよく我慢しましたね。

辛かったでしょう。

もう頑張らなくていいんですよ(^_^)

あなたが何かして、そういう環境になったのか、会社が元々そういう環境なのかはもう関係ありません。

今言える、確実なことはあなたはその会社で働く事が辛い。

それは乗り越える事が出来れば、自分の糧になり、今後どんな逆境にも屈しない、確かな自信に変わることでしょう。

ですが、人にはその人本人しか分からない、耐えられる許容範囲があります。

血が出たり、骨が折れたりすれば休みなさいと言ってくれる人は居るかもしれません。

ですが、残念ながら心の傷は見えません。

心配されにくいのです。

あなたが自分の心の心配を、心の傷をいたわるアクションを起こさなければ、心は痛む一方かもしれません。

心の傷も全てが完全に治るものばかりではありません。

仕事を辞めることは、いけないことではありませんよ?

誰でも辞めたいと思ったことはあります。

あなたは今、怒られたり、罵られたりして自分に自信を失い、正常な判断が出来ないようにお見受けします。

あなたが辛いなら、気付かないうちに怒られないように仕事をしてるのならば、それは仕事じゃありません。

辞めていいんですよ。
    • 1

どうか仕事をお辞めなさいとか、心の在り方についてとかは、他の方がもう充分にご助言なさっていると思いますので、私からはこんなことを伝えさせて下さい。

心療内科およびカウンセリングには、相性がかなりあります。
どの医者も疑えと言うつもりはありませんが、あまり合わないと思ったら、他の医者にかかってみて下さい。
病院を渡り歩くのは気疲れもするでしょうけど、本当にあなたに合うお医者さまを見つけたら、楽になれると思いますよ。
また、気が向かれたらでかまいませんが、自分で自分を救うために、自分でも心理学の勉強等してみて下さい。最近は悩んでいる人が多いのか、イラストがたくさん載っていたり、ハンドブック形式、コミック形式など読みやすい書籍がたくさん出版されています。もちろん、新書の形で体系的・学術的に書かれた書籍もたくさんあります。読みやすいものを一冊読んでみるだけでも、かなり変わると思います。
ただ、質問者さまは今の職場の環境がとりあえず劣悪なようでしょうから、退職されてお薬を飲まれてしばらくお休みなさっていたら、心理学など学ばずとも回復できるような気もしますけれどね。
どうぞお大事に生きて下さい。
お仕事はできるだけ早く退職されたほうがよろしいかと思います。
それから、心ない言葉は気になさらないで。
    • 0

表題の通りかと。

思った通りに行動為て下さい。
其れと心療内科の受診を
勧めます。
    • 0

会社は、辞める意思の固まった人を無理やり引き止めることはできません。

そんなに怒鳴り散らすなら、辞めると言っても二つ返事だと思いますし、はやくやめて欲しいです。

あなたが死んだらダメですよ!
絶対死んで欲しくなんかない
です!

明日にでも、今月いっぱでやめます!

と言って、有給消化して、やめてやりましょう!

大丈夫です!
あなたの話しを聞いた、全ての人があなたの味方ですよ!
    • 1

今すぐ、辞めて下さい。

アナタの『悔しい』って気持ちは無駄ですし、そんな会社の為に頑張る意味は無いです。そして、アナタがダメな訳がない。
 大丈夫。 そんな所で、消耗しないで。

ヒトには、向いている学校、向いてる職業、場所、向いてる在り方、向いてるヒト、逆に向いてない、、も、在ると思います。個人的に信頼している相性、及び性格診断→ https://www.enneagram.ne.jp/about/summary『エネアグラム』
そしてコレは覚えておいて欲しい心理学の基本なのですが『 一対一の人間関係に於いて主導権を握るのは、相手の事をドウでも良いと思う方である。 』 自分を責め相手に媚びるなら、媚びてしまうなら、付け入る隙を与えてしまう。付け入られる事になる。之は 善し悪しは兎も角ソレは現実です。そして、その 媚び はアナタの本来もてる力を制約し出す事に繋がり、ソレは結果アナタの本来の力をセーブし可能性を積んでしまいます。否、積んできたのです。アナタの 才 を、積んできた。積んでいる。

オノナツメさんのマンガでリストランテパラディーゾと言う作品があります。是非お勧めで一読を勧めたいのですが(派生作品も含めて全4刊。)その中にこんな台詞があります。
 「あなたは、あなただわ その素敵だと思うことをやっていったらいいじゃない≪中略≫場所を変えてみたら?あなたに向いてる場所」  ~ 多分?三十年くらいの時を経て ~  「云ったでしょう?そんなのは考えることじゃないって あなたにとってよい場所を選んでこれた?」

ここから長文で、少し小難しく成りますので、バックミュージックでも聞きながら読んでいただけるなら幸いです。 戦後日本は在る意味工業化に特化したその為の回る為に回すパーツを生産する為の社会構造、その為の教育体制を取ってきたと言っても過言ではありません。其れは演繹法に特化した思考体型型の教育。方程式をインストールしその方程式を如何に効率よく当てはめていくか?と、言った思考が重視されその為の教育機関だったと言っても過言ではありません。回るために回すパーツ、其処に 何 故 回すのか?と、言った帰納法による思考は非効率、邪魔に成ります。ツマリはソモソモから考える事を無駄としてきた思考形態とも言えると思います。そしてその思考体型は上からのインストールを絶対とする管理社会へと繋がっていて其れはツマリ『かつてヤられて嫌だった認識の押し付けを立場が変わることにより、今度はソウイウモノダカラと押し付ける側に変わる。』と、言った行いを肯定し連鎖する構造を産みます。お解りだとは思うのですが其れは、洗脳、イジメ、連鎖(タフの全納)心理学用語で言えばルシファー効果と呼ばれるモノと同質のモノに成ります。其れが激しいものであるか穏やかなものであるのか?に、寄って呼び方は決まりますが、洗脳、イジメ、カワイガリ、同調圧力、認識の同化の強要、シツケ、教育、緩やか?激しいか?と、感じるかは各自の主観であり異質であれば異質であるほど其処へのギャップからくるストレスは大きくなります。ツマリ認識が同一化されたクウキが支配する集団の序列の中で 王 様 は 裸! と、言えない クウキ の中で ミズ を指す事はソレが真実、公平であろうともある種の秩序とクウキを乱す要素として圧力を受ける事になる。そしてその構図は社会全体を網羅していて、しかし均一ではなく縦割り構想の元のムラ社会の中で成り立つ群生秩序。上は官僚組織。下は睨めっこと自己紹介しかしないマイルドヤンキー。そしてそれらのムラムラの統一認識化の為の洗脳装置としてのテレビを始めとするマスメディアによる情報と価値観の統制。つまり村々、一所ごとに発生する群生的な秩序を作り上げその集合体としての 和 を 持 っ て 尊 し と、してきた 大 和 の構造。
http://www.bonnoutaisan.com/entry/2016/10/06/180 …(山本七兵 空気の研究)
勿論、ソレ(イジメ、洗脳、同調圧力、、、etc.)は、何処の共同体でも必要悪として、存在している事です。https://ddnavi.com/review/418437/a/(中野信子 ヒトはイジメを辞められない)
しかし、今いる場所でアナタは、辛さを抱えている。ならばアナタがソノ今いる群生的に過ぎない秩序に合わないと感じるのならアナタの特質が其処に合っていないというなら、アナタは場所を変えればよいだけです。(或いはミズを掛けまくる。)そして之は、仕事学校に留まらずヒトとヒトの繋がりの全てに言えると思います。
しかし時代は変わります。例えばEVシフトと自動運転。在る意味ですが其れは動く家を造る事になり得るのです。ツマリ ヒトと、ヒトの、繋がりの、選択の自由度を増やす事になる。とも言える事になると思います。アナタに合ったヒト、或いはアナタに合うヒトとの繋がり方を、選べるようにも成ります。(或いは僕の意見が、繋がりが?そうだと捉えてくれるならば嬉しい。)勿論だけではなくて車産業は日本の基幹産業ですから其れまでの日本人のパーツ化(先に述べた構図の源)を、必要としてきたり理由な訳でもありますが、ツマリその パーツ の必要性が薄れると言う事を指すと言う事にも成ります。つまり パ ー ツ が 大 量 に ダ ブ つ く。その変化に対応できずパーツを無理矢理使おうとすると無駄としか思えない大鑑巨砲主義、そして反転攻勢不可地点を越えてでの一億総玉砕と特攻を生む事に至ったのは先の大戦ですがバブル崩壊後の一回り以上年間自殺者三万人越えも同様と言えると思います。其処へと向かわない為には各々が個がシッカリと自分で考える事。パターン学習だけではなく導き出す帰納法による思考ができる事。それにより独り独りが脱洗脳する事。そしてソレがクリエィティブな発想から来る様々な 個 が様々な在り方の元で活躍し出すのではないのではないかと思います。またEV自動運転の次のシフトは恐らくドローンシフト、ソレは道路という 線 の必要性が無くなり 点 と点が繋がり出す。そして VR と、その空間がインターネットへと繋がり出す事。VR空間をプラットホームとする様々な繋がりは、ソレゾレが快適な各自の 取 り 捨 て 選 択 された上で成り立つ繋がり、之もヒトとヒトの繋がりと在り方をより自由なモノへと変えていく事に成ります。(或いは土地という 面 の意味を変える。)また既にある物で言えばネット空間による繋がり、と、新たなサービス。(相乗りアプリや民泊サイト)エアビー&ビー等で探せば一泊千円台、月で一万円台からの宿泊が出来る物件も在ります。(僕も出してます。げげげ!)そして翻訳ソフトの拡充化。ツマリ既に物理的に合わないものと距離を取る事が簡単に出来る世の中に成りつつある。と、言うことです。そして、AIと、IOT化。ヒトをパーツ化する事による管理の限界が其れを促進させる訳だけど失われた年金記録問題などを取ってもその方向性は揺るぎなく変わらないと思われます。恐らく 一 方 方 向 で 後 退 は あ り 得 ま せ ん。次に解り易く来るのは無人レジ化ですね。それは或いは雇用の最終受け皿を奪うとも言えます。コレは人件費だけでなく、なにげに多い釣り銭不足とカード決済加重請求の観点からも是非進めるべきです。倉庫無人化、ドローン配送、ビックデータによる効率化、個体識別カメラが可能とするヒトの把握と公平化、ディープラーニングが可能と成るならAIは画像音声から直接情報を取り出すようになる。その様な時代の流れの中で、どんな事が在っても、僕がアナタにも望むのはアナタが 自分は、自分で、イイのだ と、言うことが当たり前に出来る心の余裕があるヒトである事です。そして アナタは、アナタで、いいのだ と、言ってあげる事が出来るヒトで在る事です。ヤりたくもない事を無理してやる。居たくない場所に居続ける。付き合いたくない人と付き合い続ける。「そうしなければならない!」と、恫喝、洗脳する必要性を全く僕は感じません。そして、やりたくない事を、無理してやり続けることが、その やりたくない事の価値を下げて、やりたくない事のデフレーションを連鎖させ続けている事にも気が付かなければ成りません。
https://youtu.be/G-sqTyRZso8 / https://www.youtube.com/watch?v=L50ue0yAZac
アナタが、ヤりたいことを、ヤりたいようにやる。其れが一番よくて、多分其れが一番アナタの力を出す術で社会にとっても有益です。
 お勧めの映画があります。
 桐島、部活やめるってよ。(この↓レビューは秀逸。)
https://matome.naver.jp/m/odai/2137631236509407601
 ファイトクラブ (僕も開いてる。のーまーしー!!!)
https://matome.naver.jp/m/odai/2135787048759092501
 周りがどうであれ焦るばかりにアナタをパーツ化させる必要は在りません。其れはアナタの可能性を積む事に繋がります。アナタの未来を閉ざす事に繋がる。ツマラナい事に拘らずアナタはアナタの自己実現を!其処へと進まれる事をお勧めいたします。ソレこそが結果、社会にも有益と成ると信じます。
と、最後に、もう一度、確認。

アナタは、アナタで、いいのだ。

アナタは、アナタが、イイのだ。
    • 1

自分は一人説法をしていたな。

「辛い と思う時は それが自分に与えられた試練とも言える 助けが欲しい時は まず自分自身の中に答えを求めるべきだろう
 自分の周りの環境を自分の好きなものにすることは出来ない。
 どの生き物も その者が生きる場所で 時で 耐えつつ 抗いつつ 自らの力と意思で戦っていくか 自分を変えていくしかないのだから」

「今 はいつだって手に余る。
 そうでなかった時があったろうか。
 それを乗り越えなければ 次の時が来ても 対処できない。
 だから退いてはならない」

「嫌な奴 嫌いな奴 しかし彼等だって完璧ではなく 弱く愚かで 足りない者達もいる。
 彼等は苦しみで自らの愚かさから目をそらし 他者を貶めてその日を過ごす。
 哀れとは思えども それは学ぶべきでも真似をするべきものでもない」

「例え多くの問題を抱え 溺れるがごとく手足を振り回しても あるいは冷笑と失笑のなか 立ち尽くし途方に暮れようとも それでも自分は自分だ。
 ここに立ち 出来ることをやり 精一杯立ち向かう者だ。
 為すべきこと 在るべきこと まだまだ足りない者であれば やることはいっぱいある。
 今は目の前の物事に力を注ごう。
 たとえそれが また苦しみとなったとしても それでもこの世界は回っているのだから 明日はまた来るのだから 少しでも良くする事を 諦めまい」

なんて感じで 一人で残業したり 車を運転したり ホームで待っている時などに そんなのを繰り返してた。
しかし戦えるようになるんだけど 不器用なのは治らないし この方法ではどうもダメで やはり人の縁がないと良く転換はできなかったようだ。

サークルでもデートでも あるいは飲みや資格の勉強仲間でも 自分の好きな仲間と接するべき。
貴方には 貴方を笑顔にする場所が必要だろう。
    • 0

本当に死にたくなったらその時点で人は判断できなくなり自殺します。

どうしたら…と悩んでしまうのはあなたが死にたくないからではないでしょうか。
大切な友達、大切な家族をおいていくのは辛いからではないでしょうか。
死ぬことが怖いからではないでしょうか。

死にたいくらい辛いという気持ちは分かります。私も同じような思いをしてきました。

逃げることは悪いことではないと思います。
辞めれるなら辞めた方がいいです。
あなたの良さをわかってくれる会社もあると思います。

「死にたい」は、「生きたい」じゃないですか?
負けないで。どうか生きて。
    • 0

逃げなさい。

行かなければよろしい。
あなたがいなくても会社はなんとでもなります。
家族はなんともなりません。
    • 1