プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、Xperia XZを充電していると勝手に充電が止まります。今日出掛け先で充電が18%までしか充電出来ていないことに気づきました。充電が3%のところで電源を切っておいたのですが、家に帰って充電器にさすとsony のロゴの画面がループするのですがこれはどのような状態なのですか?今、充電が0%なのですが充電することもできません。回答の方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

たぶん電池がもうダメなんだと思います。


Xperiaのタブレットを使用しているのですが
電池が膨らんでご懐妊状態になり、色々調べたのですが
どうも電池のトラブルが多いようです。
無償交換に成功した人もいるようですが
自分は有償になったので
自分で交換しちゃいました。
キャリアへ持ち込み相談されてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうこざいます!

お礼日時:2018/01/24 00:31

>これはどのような状態なのですか?



電池が逝った時の症状のようです。
逝った電池の充電時に爆発などのトラブルを防ぐために、
充電できないようにする保護回路が電池の中に組み込まれています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。結局、端子の出力が弱くなっているだけとのことでした。

お礼日時:2018/02/11 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!