プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

山口百恵
この前地元のラジオで山口百恵の引退コンサートの事で盛り上がってました。私はピンクレディもキャンディーズも山口百恵も世代じゃありません。キャンディーズが解散した日に生まれました。山口百恵やピンクレディーやキャンディーズ世代だった人、そんなに山口百恵やピンクレディーやキャンディーズは人気あったのですか?

A 回答 (3件)

山口百恵さん


キャンデーズさん
ピンクレディさん の順だったと思います
全盛期が少しずつずれてたと思います

今は数え切れない程のアイドルがいて どれがNo. 1か分かりませんが その当時は ハッキリと 今はこの人!と呼べる人が男性でも女性でもいました
その人達が色々な理由で解散なり引退をするので そりゃー嘆き悲しむファンが溢れてました
安室さんは何年もやって引退ですが
この人達は ほんと数年のピーク時に辞めてしまうので悲しんで悲しんで凄いものでしたょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

山口百恵さんキャンディーズさんピンクレディさんの順番ですか?キャンディーズは私の生まれた1978年4月4日に解散!山口百恵さんは私が2歳の時に引退!ピンクレディさんは私が3歳の時に解散!なんで記憶にさえありません!悲しみもすごかったのですね!お返事が遅くなりました。すみません(T_T)ご回答ありがとうございました

お礼日時:2018/01/24 12:12

はい、人気でしたね。


あの時代は生の歌番組が多くて毎日のように人気歌手はハシゴで出演してましたから、睡眠時間が2~3時間とかだったらしいです。
若いうちじゃないと続かなかったでしょう。
青春もなにもあったものじゃないのだから早々に引退したくなる気持ちもわかります。

田舎のじいちゃんが「ピンクレデーってのは凄いもんだ」と言ってたぐらいですから凄かったんです(笑)

ちなみに同時代にキッスなどのハードロックバンドも全盛でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

すごい時代だったのですね!今では考えられない時代だったのかも!ご返事が遅れました。すみません(T_T)そしてご回答ありがとうございました

お礼日時:2018/01/24 12:08

>>そんなに山口百恵やピンクレディーやキャンディーズは人気あったのですか?



はい、人気ありましたね。
あの当時は、家庭に1台あるTVの周りに、家族みんなが集まって、多くの歌番組を観ていたんです。
今のように、家族がそれぞれ、携帯、スマホをいじっていて、バラバラなことやっているなんて感じではありませんでしたからね。
ほんとに、子供から大人まで人気ある「国民的人気の歌手」でした。
もちろん、その当時でも、年齢が高い方は、「演歌のほうが好き」とか「軍歌がいい」なんて言っていましたけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!国民的人気歌手だったのですね!私はキャンディーズが解散した1978年4月4日に生まれました。自分で西暦と誕生日を入れたら、キャンディーズの解散した日と出たのでビックリしました‼️なんかサザエさん一家みたいな感じ!

お礼日時:2018/01/24 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!