【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

未成年の妊娠、中絶について
お互いの同意の元 行為をし妊娠しました。
(どちらも19歳です)
双方に責任がある事も理解しています。
親が、
病院の通院、堕胎手術費全額、
堕胎手術までのバイトを休んだ分、手術後に何かあった場合の保証まで支払わせようとしています。
(バイト休んだりは事実ですがパチンコに行ってたりしてました 相手側は知らないと思います)

調べてみると折半になるのが常識のようです。
結構強く請求しているので逆にトラブルになるんじゃないかと心配です。

彼+彼親は通院、手術代は支払うと言ってくれていますが妊娠自体彼の子か疑っているところもあるようです。

(実際彼の子だと断言はできません。彼とは生理予定日の3〜4日前にしました。親には言ってませんがその10日くらい前に違う人としています)

このまま請求しても大丈夫でしょうか?

質問者からの補足コメント

• 病院代は全額支払いしてもらえますが
    それ以外の請求(バイト休んだ分、手術後何かあった場合など)も可能なのでしょうか?
    母の姉がかなり強い口調で病院代以外も請求しているのでトラブルにならないか心配です。
    脅迫に思われたりバイト休んだ分請求しているのにパチンコ行ってたことなど知られたら不利になりますよね? 弁護士さんなどに相談されたらとか いろいろ考えてしまいます。。

A 回答 (7件)

そんなの他人に聞くことじゃないと思います。

全て自分でやった事だから。
    • 0

沢山セックスしてますね。

お盛んで何よりです。

その男も何か可哀想に思えて来ました。
    • 0

あなた達がすべてを請求するなら、彼は産婦人科に受精日を確認する権利も出て来るでしょう。

• 1

折半なんて、

有りませんよね

肉体的ダメージは、
女性しか負いません

まだ未成年ですから、
親同士の示談に成ります

金銭要求するなら、
弁護士を依頼してやる

お互いの為に、
それが一番良いですよ
    • 1

彼の子どもではないかと。

その前の人の子どもですよ。
生理予定日の3.4日前にした行為で妊娠する確率は、その10日前にした日に比べてかなり低いです。ほぼゼロ。
    • 0

請求している彼ではないですね。

責任を取るのは彼の前に行為をした人のような気がしますが。
確かに女の子の親からすれば傷を負うのは女だけですから、全額請求するでしょう。男はお金だけ出せば済む話ですから。
折半ではなく、全額請求がいいと思います。
    • 0

完全に違う人の子ですね。

折半どころか彼に負担の義務は一切ありません。
    • 0