アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岩手県で子供づれで遊びに行ける場所を教えてください(*^_^*)

A 回答 (6件)

  こんばんは。


岩手県といえば、作家の宮沢賢治の故郷です。あとは、花巻市に「宮沢賢治記念館」があります。

http://www.city.hanamaki.iwate.jp/main/kenji/kin …

 
 あとは、東北三名城と言われた盛岡市の「盛岡城」があります。

http://www.asahi-net.or.jp/~qb2t-nkns/morioka.htm

 いずれも岩手県内でお勧めしたい場所です。


 あとは、一般的な観光についてのサイトを紹介します。季節柄、美味しいお米、わんこそば、きのこなどがお勧めです。
 それと、晩秋の八幡平の紅葉も良いかと思います。

http://www.iwatetabi.jp/


 こんな感じでいかがでしょうか。

参考URL:http://www.city.hanamaki.iwate.jp/main/kenji/kin …
    • good
    • 0

こんにちは 今春まで岩手在住でした 下記の回答とかぶらない場所として 



・岩手県立児童館 子供の森 
    一戸町(盛岡よりちょっと北です)にあります
    岩手の中では珍しく屋内施設も充実しているので
    雨の日でも大丈夫です お金が掛からないのもい    いです 
・東北ニュジ-ランド村
     衣川村にあり羊のショーや小動物との触れ合い     コ-ナーがあります
     連休などはキャラクターショーも開催されます

ご参考になさってください  
    • good
    • 0

ついこないだ岩手旅行してきた者です。


行ってよかった(おもしろかった)と思ったところはけんじワールド、げいび渓の川くだり、小岩井農場です。けんじワールドは、砂浜をイメージした波が出るプールがあってちょっとした海気分が味わえます。小さい子供さんも結構来てましたよ。川くだりは往復で約1時間半かかりましたが、途中魚がうじゃうじゃ泳いでいていてえさ(売店で50円)をあげてパクパク食べる姿が面白くて飽きないと思います。小岩井農場はショーや牛の乳絞りが体験できます。羊も間近に見れて触れることもできるのでよい体験になるかと思います。
あと、パイロンのじゃじゃ麺がめっちゃおいしかったのでお昼にでも行ってみてはいかがでしょう?
子供さんがおいくつかわかりませんが、私の経験上で回答させていただきました。

参考URL:http://www.kenjiworld.jp/
    • good
    • 0

この時期子供づれですとですと、


すでに出ていますが、
小岩井農場
岩泉龍泉洞
http://www.town.iwaizumi.iwate.jp/~ryusendo/
げいび渓 川くだり
http://www.machinet.jp/geibikanko/
岩手手作り村
http://www.ginga.or.jp/~morihand/
などですかね。
子供が楽しめるところは正直少ないです。
また、日本で1番大きな県になりますので、
げいび渓と龍泉洞は車でも2時間くらいかかります。
自分が子供のときに龍泉洞によく行きましたが、
大人になった今、あの透明度の高い鍾乳洞は記憶に
はっきり残っています。
近くに金田一温泉(座敷わらしで有名)もありますが、子供が温泉で喜ぶかどうか?
といったところです。
参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 0

お子さんの年令が分かりませんが参考までに



盛岡市子ども科学館
http://kilkhor.cc.iwate-u.ac.jp/e-haku/kokabou/

盛岡市動物公園
http://www.h6.dion.ne.jp/%7Em-zoo/

館ケ森アーク牧場
http://www.arkfarm.co.jp/index3.html

参考URL:http://kilkhor.cc.iwate-u.ac.jp/e-haku/kokabou/,http://www.h6.dion.ne.jp/%7Em-zoo/
    • good
    • 0

小岩井農場とか…



参考URL:http://www.koiwai.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!